オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

完全メシ ラ王の油そば食ってみた!

f:id:gokuori:20220924194155j:image

一食に必要な栄養素が全て摂れると言われる完全食。

日清が発売した完全メシの一つがこれや✨

 

税込で一食400超えとカップ麺にしては高い。

栄養を補えるって付加価値が無いとまず買わないw

 

f:id:gokuori:20220924194545j:image

これ見る限り色々入り過ぎてて逆に身体に悪そうなイメージしか湧かんねんけどwww

ドロマイトってなんやねん・・・💧

 

f:id:gokuori:20220925143600j:image
f:id:gokuori:20220925143604j:image

かやくを入れ、お湯を入れ仕上げオイルと液体たれをフタの上で温める。

時間は5分と少し長い。

 

f:id:gokuori:20220925143841j:image

調味料を全部入れ、混ぜて出来上がり。

少し太めの麺やな。

 

食べ応えと味はまぁまぁ。

うん、決して美味しくは無いなぁ…。

味付けは良いんやけど、麺自体の味が悪いし、粉っぽい。

ホンマに栄養素補えるのなら…それを踏まえた上でなら「美味しい」と言えなくもないw

 

栄養度外視!めちゃウマ!ってうたってるカップ麺やったら…まぁ、殴り込みかける味やなwww

 

何も考えずに栄養管理出来るなら、普通に食えるし、楽で安いんちゃうかなー??

 

「良薬口に苦し」とか「身体に悪い物ほど美味しい」とか良く言うだけあって、身体に良い物作ろうとするとかなり難しいんやろうなぁ…。

 

そういう点では身体に悪い食べ物の代表的な存在である「カップ麺」で完全食を作った日清食品は神と言っても過言では無いな…うん、過言ちゃうちゃう。

 

UFOとかどん兵衛で完全食作ったら売れるよー!日清さん!

 

手軽に美味しく食える物=身体に悪い物ばかり。

多少値が張ってでも手軽で美味しく身体にも良い物が増えていく事は良い事やねぇ……φ(:3」∠)_