オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

事業所での在宅作業として描いてみた比率 設計図は大事ね✨

f:id:gokuori:20220927165856p:image

 

毎度毎度キャラを描くと体型がおかしくなりがち。

って事で調べたりした時に良くみる身体の比率を自分なりに書いてみた。

字、きったねぇwwww

 

今回は7等身の女の子を描いてみた。

 

胸、難し過ぎん?

 

クリスタの機能で3dモデルを使えるんやけど、なーんか合わんのよね…。

で、これさえ描いてれば次回から楽やろ!

とは思ってみたものの。

 

よくよく考えたらキャラ毎に体型も身長も違うんやから毎回毎回この作業をしないと上手く行くワケが無い!と気付き。

 

アタリはもちろん描いて下書きもして描いてたんやけど、骨組みは毎回描いてなかった気がする。

多分ここが上手く描けなかった原因かも知らん…多分。

 

一つの立ち絵を仕上げるのに時間をかけ過ぎてた気がして、焦ってたのかも。

そもそもプロでもまだ無いんやからじっくり時間かけて描くべきなんよなぁ。

 

多分足らなかったのは「設計図」なんやろなーと。

色々なイラストの参考動画やサイトを見てそう思った。

 

ましてや俺が描くのは基本オリジナルキャラ。

無から生み出してるワケやから手順をしっかり踏まないとアカンのは当たり前。

 

絵の練習は二次が向くのはそう言う事なんかもなー。

上達という面では非効率かも知らん。

でも俺は出来るだけオリジナルでいく。

 

最終目標は漫画家やからなー。

オリジナルキャラのオンパレードやでw

慣れとかなアカン。

たまーにこのキャラ描きたいなぁとかの時は描くけどさ。

今ならff11のキャラを描きたいなぁw

 

色んなウェポンスキル打ってる所を漫画形式で描いてみたい✨

 

ちなみに今回の比率を基本に描いたキャラがこちら。

f:id:gokuori:20220927171513p:image

 

服が思うように描けなくてとりあえずババシャツを着てもらったwww

足がデカい気がするな。

 

胸がやっぱむずい。

 

つーか、今日出先で女子学生の集団に出くわしたけど…

良くイラストとかで見る胸。

アレも巨乳の部類に入るんやな…

 

まじまじとは見てへんけどやなww

変態は良いけど変質者にはなりたく無いからなw

 

そもそも「あった」所で服とかでそんな目立たんのやろうなー。

 

「絵」としてのナチュラルさを取るか「現実的」としてのナチュラルさ取るか…やなー。

それも「イラスト」としてなのか「漫画」としてなのかでも変わってきそう。

 

臨機応変、結局らどっちも描けた方がえーって事やな。

 

だからこその「設計図」やな✨

これ意識して今度から描いてみよう。

 

ほな、サラダバー……φ(:3」∠)_