オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

捻挫から1週間と4日、ギプスが取れたで!!

 

昨日頑張って狭窄症のリハビリで通院してる整形外科に行って来たんよ。

レントゲン撮って、診察してもらったら「ずっとギプス着けてるのも辛いでしょう。 捻らないように気を付けてれば大丈夫ですよ」ってサポーターを出してもらえた✨

f:id:gokuori:20220720184754j:image

動かし方も教えてもらえたし、格段に楽になった😆

 

こうなると、救急車で運ばれて入院するほど酷かったのか?と疑問に感じるけど、実際に靭帯切れて1人で立てなかったから酷いのは酷かったんやろなぁ。

 

ギプス取れたのはちゃんと安静にして、頑張ってたからや!

そう思っとこ。

 

久々に在宅作業をしたで!

つってもただ絵を描いただけ。

f:id:gokuori:20220720185101p:image

しかもなんやコレってやつ。

悟空のフィギュアの写真があって、久しぶりに悟空描くか…と思ったけど、ただなぞるよかえーかと思ってオリジナル入れた。

 

そしたらダサいwwwww

基本、イラストって女の子の絵が多いやん。

もちろん、それも描けるようになりたいし良いんやけど…もっとこう、カッコいいのも描きたいやん。

ベルセルクのガッツとか、ハガレンのアームストロングとか、それこそ悟空とかさ。

描きたいのは「男」じゃなく「漢」やねん。

 

なんにせよ描いて描いて描かなアカンなー。

 

んで、嫁のオカンが迎えに来たからハロワと喘息の病院や。

ギプスが外れて、捻挫した足も多少使えるから家の前の階段も難なく上がり降り出来た😆

とりあえず最大の難関は乗り切ったかな。

オカンに感謝✨

今度ハーゲンダッツ1年分押し付けたろ。

 

松葉杖無しで家の中歩き回れるようになったらDTMも再開せな。

なんやかんやでパソコンって電源付けたり、周辺機器用意したり、不具合あったら調整したりで動かないとアカンから、この足じゃちょっと辛いんよね。

こんな時ノートならなぁ…とは思うけどスペック考えたらデスクトップやしな。

 

とりあえずもうちょいしたらもっと動けるようになるやろ。

少しでも家事しよう!と思って洗濯物畳んで、リュックに詰めて、松葉杖で直しに行ったりせんで普通に出来るやろ。

 

ハロワに連れて行ってもらうのに松葉杖の練習したり、洗濯物をリュックに詰めて直したり。

俺は真剣に考えてやってんねんけど、周りからしたらそれは面白くて可愛いらしい。

なんでやw

 

まぁ笑えて、印象良いのならなんでもえーけどやな。

完治まで頑張るでぇ……φ(:3」∠)_