オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

捻挫から約2週間 靭帯断裂の状態で出来る事

ようやく!PCに向かえるようになったぜ!!

久しぶりにキーボードで文字打つとやんにくいなぁw

 

とりあえず、腫れはだいぶ引いて色も治ってきた。

歩き方によってはまだ痛みあるけど、気を付けて歩けば痛みも無い状態まできた。

調子には乗られへんけど、とりあえず家事が少し出来るようになったわ✨

洗濯、風呂入れくらいやけどなぁ。

そうそう、風呂も一人で出たり入ったり出来るで!

 

外に出るのはまだまだ無理そう。

やけど喘息の病院は週一で行かなやから、そん時どうするかやな~。

整形も薬もらいに行くついでに様子見てもらわなアカン。

まぁ何とかなるやろ・・・。

 

 

 

安静中にした作業はイラスト。

みんなが描くようなキラッキラしたやつ描いてみようと挑戦してみたで!

下塗り、陰影、背景描いて完成。

まぁだいぶ良いんじゃね?

嫁からの指摘で鎖骨の位置がおかしいって言われて、ほんまや!ってなったけどとりあえず今回はこれでw

 

とはいえ、こういう絵に実はまだあまり耐性が無かったりするのでリカバリー目的でもういっちょ。

いやぁ、落ち着くわwwww

こういう絵の方がしっくりくる。

けど奇麗には描けるようになりたいし、描けなアカンからな。

 

今は「EIZOイラストコンテスト」に向けて描いていこうと思ってるで~。

www.eizo.co.jp

「花」がテーマらしい。

奇麗でかわいい系が多いやろうから、俺はカッコイイ系を目指す!

FF11でそんなヤツおったしそれをイメージで描いてみるか。

一人3回まで応募出来るみたいやから、かわいい系も描いてみるけどな。

 

それと、実はFF11をひっそりと再開しててん✨

DTMや3Dモデリングする為に高スペック(中古やけど)PC買ったから、夫婦の念願やったヴァナ・ディール復活を果たしたんや!

 

データ見たら2013年が最後で引退してたんやけど、当時はまだまだ6人PTが当たり前で鬼畜仕様やったもんやから、オンラインゲームとしては楽しいけど「ストーリー」なんかは全然楽しめなかったんよ。

オンラインならではのプレイヤー同士のいざこざもあって疲れて辞めてしもてん。

 

今はソロでもストーリークリアは出来るし、「フェイス」ってNPCを仲間に出来る方法があるから、夫婦だけでストーリークリアを目指そうってやってんねん✨

 

FF11は今年で20周年。

PS2時代のFF初のオンラインゲームで当時はPS2に加えXBOXとPCでクロスプラットフォームでプレイ出来てた。

日本だけじゃなく世界中のプレイヤーとゲームを楽しめたんやけど、過酷な時間縛りやプレイ縛りなど鬼畜仕様だった為、廃人を生み出したり「FF11が本職」と本気で言い出す人物を生んだ罪深いゲームでもある。

今にして思えばPS2の時代に良くこれ程のクオリティを作れたなと感心するレベル。

先取しすぎて運営側も迷走した結果やったんかも知らんなぁ。

 

まぁそんなこんなで今ではPCでしかプレイ出来なくなってて、いまだにバージョンアップはされてるとはいえ、いつサービス終了してもおかしくないレベル。

それまでにはやりたいな~ってずっと言うててん。

なんやかんや楽しいし、ストーリーもしっかりしてて見ごたえあるし。

オフラインで製品化して欲しいけど、オフラインでこのテイストは出せんやろなぁ。

チョコボ育成が最高に癒される✨

 

そんなFF11でもブログを書こうと思ったんやけど営利では出来んから、新しくブログを作って「獄主婦日記」や「獄レビュー」のブログのリンクは貼らんようにせなアカン。

正直それはOKなのかどうかはわからんけど。

同一アカウントでのブログやからなぁ。

「獄主婦日記」「獄レビュー」からのリンクは貼るけどな。

 

FF11のブログ用のトップ画像も作ったんやで~。

実はブログ開設自体はしてんねん。

後はデザインして書くだけ!

すでに闇王目前までプレイしてしまってるから、はよせんとブログ書くのが大変なるww

www.playonline.com

 

いや、FF11、おもろいで・・・φ(:3」∠)_