オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

足の捻挫は順調に回復! しかぁし! 自転車でコケて新たな負傷!!

捻挫から2週間とちょっと。

松葉杖無しで歩けるようになり、階段も降りて自転車も乗れるようになった!

やから薬も無くなるし、整形外科と喘息の病院と行く事にしたんや。

 

夜勤明けやけど、嫁に付いてきてもらって整形はクリア。

昼飯時で腹も減ったから、嫁の希望でラーメン食べに行ったで✨

尾道ラーメンと焦がしニンニク豚骨、混ぜ飯!

大盛にしたら腹いっぱいなったわぁ。

前はこれにプラスでギョーザと唐揚げとかいけたのになぁ。

まぁ今はこれで良いんやけどな。

 

で、喘息の病院に向かったんやけど、まさかの悲劇が・・・。

 

嫁と自転車で向かってて、少しバランス崩れて嫁の自転車と少しだけ接触

変な引っかかり方して、ガジガジのアスファルトの地面に勢いよく顔面から転倒。

痛みに耐えて身体を起こすと血がボタボタと落ちる。

舌で唇び触れると感じた事のない形になっててダラダラ血が出てた。

嫁がすぐに駆け寄って来て助けてくれた。

幸い嫁はほぼ無傷やった。

 

前歯は折れるわ、色んな所削れるわ、関節も痛めるわ、自転車も破損するわ・・・。

さすがに立ち直れん・・・って絶望感マックスやったけど、そこで腐ってるわけにもいかんし、気力ふり絞って喘息の病院に行く。

たどり着いて処置してもらって、ギリ動く身体でもう一つの用事、狭窄症の初診日認定の書類を取りに行って、嫁に自転車の修理を任せて、折れた前歯の処置してもらいに歯医者に一人で向かった。

 

歯医者に着いて急患で診てもらったら前歯はかぶせ物が破損してるだけで、芯は大丈夫やった。

唇は2針縫ってもらった。

 

自転車の修理が2000円ほど。

歯医者で2500円ほど。

思ったより費用がかからんかったから良かった。

まぁ、前歯の修復に今からそこそこかかるやろうけど。

 

けどまぁ、運が悪いと思ったけどこんだけの怪我を女の嫁がせんで良かったと思うなぁ。

顔やからな😥

いくら治るとは言えなww

 

その嫁も嫁で大変やけどな。

夜勤明けで俺の怪我の世話。

次の休みで職場でコロナ出たからって急遽PCR検査受けに行くも、人が多すぎて断念。

んで今日も休みやったのに欠勤者出たからと急遽出勤になって仕事に行ってる。

 

本来なら夜勤明けと2連休でゆっくり出来るはずやったのに一切休めてへん。

倒れるような無理だけはすんなとは言ったけど、今の俺じゃほぼなんも出来んしなぁ。

 

とりあえず、そこそこ動けるようにはなって来たから、在宅頑張って少しだけでも家の事しとこう。

 

ふぅ・・・φ(:3」∠)_