オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

事業所の課題で「海賊」を描いてるでー!

最近、イラストばっか描いてブログ更新のタイミングがなかなかあらへん。

せっかくFF11のブログも特化ブログも作ってんのになー笑

まぁイラストは1番やりたいことやからえーんやけど。

せっかく頑張ったからブログも頑張らなな✨

 

って事で。

事業所の作業の事書いてくでー。

足の捻挫とかのせいでまだ通所してなくて、在宅での作業やけどな。

 

で、もらった課題は海賊。

男でも女でもどんな感じでも良い、おまかせだそうで。

ゴッツイ漢の海賊描こうかと思ったけど、無意識に男を描こうとするから、ここは意識して女海賊でいこう!と決定。

 

f:id:gokuori:20220806183505p:image

最初に描けた線画がこれ。

この段階で描けた!って思ってたけど、今見ると違和感凄いw

 

事業所に確認してもらって、胴を短くしたらもっとカッコ良くなると言われ修正。

f:id:gokuori:20220806183726p:image

確かにバランスが良くなった✨

んでコートをなびかせて、ブーツが少し違和感あるからと、そこを修正。

f:id:gokuori:20220806183946p:image

次に胸を張ってるから、バストの向きを上向きに修正してみてと言われて、これが大苦戦💧

f:id:gokuori:20220806184124p:image

全然上手く描けんくて、なんとかここまで仕上げた。

コートをもっとなびかせても良いって言われたけど今日はタイムオーバー。

とりあえずここまで。

 

アドバイス受けて修正していくと、最初の線画が全然良くないのがわかるなぁ笑

 

明日は事業所休みやから今度は月曜日〜……φ(:3」∠)_