オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

久しぶりに映画を借りたぜ!

Hulu、ディズニー+、NetflixAmazonプライム・・・そう、俺こんだけ契約してるのに借りるんよ😂

なんでやねんって?

配信されてないからさッッ!

 

バタリアン、デモンズ、アンチクライスト、異端の島っての借りたんやけど、バタリアンとデモンズは古過ぎ、アンチクライストと異端の島は恐らく一般受けせんからやろなぁ・・・。

 

バタリアン、デモンズは嫁も観たいって言うからとりあえずアンチクライストを鑑賞。

 

アンチクライスト

うん、これは配信出来んやろなwww

今のご時世、映画館で上映出来んのかなコレ。

自信を持って観たらアカン!と言えるわ。

 

詳しくはレビュー担当のトリコンに任すけど普通の方は手を出さない方がよろしい。

でも、耐性がある人や何か作品を作り出す人には、なんらかの刺激にはなると思うなぁ。

作品の作り方は最高で、狂気的な演技も素晴らしい。

オープニングは絶望でしか無いけど映像は美しくもある。

 

昔、友人とホラー映画や狂気的な映画について話した事あるけど「映画でアカン事学ぶ。どうしたらこうなるのかとか、人を傷つけるのかとか。同時に観る事でそういう事の欲を抑える」と。

聞く人が聞けば危ない感じに取るかもやけど、俺はそうやなぁと思った。

最近は規制規制でまともなテレビ番組があらへん。

ジョーカーみたいなマネ事するやつもおるから、わからんでもないけど・・・テレビや映画、娯楽作品で学べる事ってのは非現実的な事であり、身近に存在しない事柄やと思う。

 

その作品で何を伝えたいのか、どういうものを作りたかったのか。

俳優の演技の素晴らしさ、撮影の工夫や技術、芸術性。

 

それを踏まえて観ればどんな作品でもやっぱり感動する部分や勉強になる部分ってあると思うんよな~。

もちろん、合う合わないがあるから一概には言えんけどねw

 

バタリアンは「脳みそくれ~」って襲い掛かってるくるホラーコメディのゾンビ映画

バタリアン2にはマイケル・ジャクソンのゾンビも出て来るぞ!w

 

デモンズは映画の映像と現実がシンクロするホラー映画。

悪魔?なんかな?

昔過ぎてあんま覚えてないw

 

異端の島は一人の少年が異端扱いされ、酷い目に合いながらも生き抜いていくという話・・・ってあらすじで見たけど、まぁ多分えげつない。

 

アンチクライストと異端の島。

どっちがしんどいやろなぁ。

 

しばらく嫁は仕事やから次観るのは異端の島やろな。

3時間ただただ苦痛って言う人おるからなwww

心して挑もう✨

 

ほなまったぬ~ん・・・φ(:3」∠)_