オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

事業所課題 海賊の進捗!

って書いてる今日は事業所の在宅もお休みしてんねんけどなー✨

なんとか線画が完成して色塗り始めたけど納得いかん上にごちゃごちゃし過ぎてわけわからんくなってきた💧

f:id:gokuori:20220818113919p:image

色塗りする時に乗算とかで塗るよりしっかり色を選んで影を塗った方が良いと言われてやってたんやけど、パーツが多すぎてレイヤーが多くなり過ぎて混乱🫤

しんどくなってきたから、一旦手を止めて塗り方の動画をYouTubeで検索。

 

そしたら「RAVE」や「フェアリーテイル」の作者「真島ヒロ」さんが速塗りの動画を上げてくれててそれを参考にしたら良い感じになれるように…なった気がするw

 

参考にして最初から塗り直したのがこれ。

f:id:gokuori:20220818115141p:image

だいぶ良くなった感じはするんよな✨

この塗り方は影は「乗算」、光は「スクリーン」で塗ってんねん。

乗算で影をつける時は薄い青かピンク。

肌はピンクにして装飾は青で影つけてる。

で、馴染ませる為に真島ヒロさんオススメの筆、「かすれ油彩リメイク」で、透明色、描画色で調整してる。

スクリーンで光つける時は単純に白。

こっちは肌は「かすれ油彩リメイク」で馴染ませ、髪とか装飾は今の所カッチリと光付けてる感じ。

 

まだまだ途中やから変わるかもやけど、だいぶ塗りやすくなったなー✨

レイヤーもほとんどまとめてしまったからスッキリしてるし。

 

今のご時世、行き詰まったら自分で調べて解決出来るから便利やけど、教えてもらってる方法を歪めてしまう事になるから、良い事なのかどうなのかはわからんよなぁ。

 

慣れない事やできない事で詰まって追い詰められるよりかはマシな気はするけども。

 

どちらも良い所を取って自分のものにする事が1番大事とは思うけどね😆

 

真島ヒロさんの動画、みんなも参考にしてみてやー!

気さくで見やすいよ✨

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

そうそう、無くしてた財布が出てきて、歯も異常が無くて安く治ったんよ✨

そろそろ流れが良くなってきてんのかも知らん♪

 

でも、流石に一人で外に出る恐怖心は残ったまんま。

爪痕はデカかったなぁ。

でもめげない。

 

そういやバタリアン観てない。

 

・・・頑張る〜…φ(:3」∠)_