オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

サブカルビジネスセンター活動記録 その2

今日は午前中は獄主夫のスタンプ作りを進めて20個まで完成させようと思っててんけど、ついに午後からTRPGをする事に!

元の予定から延期になってたから、ようやくノリ蔵の出番が来たワケや。

スタンプなんか作ってる場合あらへん(コラ)

 

それでも午前中は作ろうと思ってたけど、エウレカっていう色々な講座をライブ配信してくれる所が「イラスト初級講座」をやる言うからそれを見る事にした。

まぁスタンプ作成はいつでも出来るし・・・。

 

内容はlive2D用のイラストを描く為の初歩的なもんやった。

保存の形式とか、レイヤーの分け方、見えない部分もちゃんと描くとか。

知らない俺としては参考になるなぁと思って見てたら、なにやらザワザワと雑音が入りだして・・・。

どうやら別の事業所の誰かが、ライブ配信中はマイクをミュートにしてください言うてんのにしてないみたい。

講師の人がどれだけ呼びかけてもミュートにせんから、うちの事業所の管理者の人が人物を特定してようやくミュートになったけど、もう時間が終りに近い時間。

いやいやいや、現場はにこやかで笑えたけど、本来ありえんし講師の子がかわいそうやで😥

1番辛いはずの人が笑って許してるからこれ以上は言わんけどw

まぁ毎週あるみたいやし、笑えるのならハプニングも嫌いでは無いからえーけどね。

まぁ~・・・笑えるのは多分3度までやなw

 

そんなこんなで昼食も終わり、通所始めて最大の楽しみTRPGの時間が来たでコレ!

治験に行くから成人したキャラ作ってください言われて作った海苔ノリ蔵。

名前の段階でつかみは上々。

イラストでもウケは良かった。

スキル設定でも「こぶし」や「キック」「マーシャルアーツ」など選んで「え?治験行くんですよねこの人?ww」ともうすでに変人扱い。

内心「うし、思い通りの反応!」と自己満足。

そんな活躍すらまだしてないノリ蔵にすでに愛着が沸いてて、ようやく活躍させられる!

嫌でも上がるぅ~!

 

キャラは海苔ノリ蔵、金剛寺やすお、山田太郎、夕凪桜の4人

太郎と桜は恐らく一般人。

やすおは治験で兄を亡くし、治験の真相を暴きに来たという設定。

ノリ蔵は設定どうこうの問題じゃなく存在自体が問題児。

恐らく、やすおとノリ蔵がかき乱すと誰もが予想🤣

 

その期待通り、まずやすおがしょっぱなからファンブル

治験に来た最大の理由の「兄」の存在を忘れるという致命的な展開にwww

一瞬アホの子なったけどその後すぐに思い出す事が出来たやすお。

その後はノリ蔵がやたらとノリをあげたがり、NPCに困られたり。

 

後は・・・あ~、内容ってコレ書いてえ~もんなんかな??

確認しとけば良かったなぁ~。

とりあえずノリ蔵は予定通り海苔を配って場を和ませ(?)る事が出来た。

やすおはしょっぱなから笑いを取れた。

太郎と桜は真面目に進められた。

・・・うん、予定通り。

 

少し進んだ所で今回は一旦終了、続きは後日で!

いや、楽しかったね✨

まだまだやすおとノリ蔵の本領は発揮出来てないからな~。

まさかの「マーシャルアーツ」が役に立ちそうな展開やしwww

マジで続きが楽しみwww

 

プレイ中の音声も撮ってるから編集して動画にしたいな~。

それこそがサブカル活動の醍醐味でもあるやろうし。

色々あるけど、それ以上に色々楽しみやわ~😆

 

また続きやったら書くから楽しみしたってな~。

内容も書いて良いか確認しとくわ~。

ほなまたやで~・・・φ(:3」∠)_