オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

今日はクリスタでお絵かきや

f:id:gokuori:20220316233138p:plain

昔から絵を描いたり漫画描いたり好きでなぁ。

上手くはないが。

B4の原稿用紙にチャッカマンで炙ったGペンにインクを付けて丁寧に描いてたわ。

手の油で擦れんようにアームカバーと手袋はめて。

スクリーントーン、ベタ塗り、ホワイト。

下書きからペン入れすんのに心強い味方、トレース台も持ってた。

こんなん👇

今調べて最新なん初めて見たけど薄ぅなってんねんなぁ~!

俺ん時なんかごっつい箱の中に蛍光灯入れてたんやでwww

 

知らん人はなんのこっちゃ解らんやろなぁ。

まぁなかなか大変な作業やし、書き上げた原稿の保管も大変や。

それがクリスタならすべてタブレット1つでこなしよる!

俺はiPadでやってて、いわゆる液タブってやつやな。

それにapplepencilで描いとる。

もんのすごい快適やで!!✨

 

お絵かきソフト、illustratorが有名やけど高いんよなぁ。

pixivとか色々使ってみたがクリスタが1番描きやすかった。

ちょい恥ずかしいけど描いたやつ貼り付けとこう。

クリスタ使いだして初めて描いた絵がコレや👇

 

f:id:gokuori:20220316225252p:plain

まぁ悪くはないんやろうけど、のぺっとしとる。

んで今これ👇

f:id:gokuori:20220316225235p:plain

二ノ国Ⅱのロウランや✨

コイツめっちゃかっこえぇねん。

必殺技みたいな技の名前がちょっと残念なネーミングやったけど。

ヴェスペリアのユーリとコイツが組む事出来たら無敵ちゃうかw

・・・まぁまだまだ上手いとは言えん。

 

それでもイラストを描いてみたくてな。

とりあえず下手でも描いてみたのがコレや👇

f:id:gokuori:20220316225243p:plain

なんなんこれ?って言われたら答えられん!

イラストなんかそんなもんや!多分。

良くなっていってると自分を褒めておきたい。

 

顔ばっか練習したもんやから、顔から下がむずいむずい・・・。

特に手が上手く描けん。

臆せず描くべし!やな・・・

 

 

今日の渾身の1枚

f:id:gokuori:20220316225257p:plain

こんなムキムキやったら股関節いわせてへんやろなぁ。

裸エプロンやで💖

クリスタも紹介しとくわ。

マジでオススメ!

紙とペンにはもう戻られへんで😏

 

もっともっと書くでぇ!ぇぇ・・・φ(:3」∠)_