オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

サブカルビジネスセンター小倉(B型支援所)いよいよ通所初日! 

f:id:gokuori:20220405203034p:plain

10時に到着して説明少しと自己紹介。

Lineの友達登録、ディスコード登録して後は各自自由行動。

ゲームしても良いし、スマホいじってても良いとw

不思議な事に自由にして良いと言われると逆に何したらえーかわからんくなるんよな~🤔

 

とりあえず触った事のないillustratorを触らせてもらおうと思うたけど、使える高性能PCは先客が居たから断念。

念の為持って行ってた自前のiPadのクリスタでイラスト描こうと思うてたら、利用者の1人が各利用者のイラストを集めてポスターを作ろう!ていう企画が上がったから、それ用に獄主夫を書く事に。

ちょこちょこ話をしながら作業進めてるとお昼ご飯の時間に。

f:id:gokuori:20220405201523j:plain

かあちゃん的な方が作ってくれたうどん。

あっさりしてるけどお出しがちゃんと効いてる美味しいおうどんやった😋

f:id:gokuori:20220405202405j:plain

毎日ご飯出るらしいで!

すげぇ😲

好待遇過ぎやろww

ありがてぇ✨

 

ご飯を食べて少し話をして再び作業開始。

しばらくしたら呼ばれて、今までの事の細かい事を聞かれたな~。

出身地やどんな仕事したかとか、最終的には一般企業に就職目指すのかとか。

まぁ、基本的にサービス受給者証を取得する時に聞かれた事とほぼほぼ重複。

難しい話は特には無かったかな?

人によっては答えにくい部分もあるかもやけど、話せる範囲で大丈夫やし親身に気を遣ってもらえるから話しやすい😊

 

話しをした社会福祉士の方が大阪西成に行った事あってその話で脱線して盛り上がったww

 

土日は基本休みやけど、今週の土曜は親睦会を兼ねたピザパーティーするとの事。

良かったら参加して下さい言われたけど、喜んで参加しますわ👍

早くなじみたいしな~✨

 

思いがけずマーベル好きな仲間も居たし、これから楽しくなっていけばえ~な~😆

 

・・・ブログネタが溜まってきてておっつかねぇ~・・・φ(:3」∠)_

 

subculbusinesscenter.com