オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

映画「モービウス」 のパンフレット買いに行っただけ と気になる映画

f:id:gokuori:20220403051933p:plain

ブログ書き始めてようやくの映画ネタ!!

ひゃっほい!

初の映画ブログは「モービウス」!

・・・のパンフ買いに行っただけ😛

 

観るのは嫁と観に行くんやけど予定がまだ決まって無くて🙄

観てから書かんかいッ!って感じやろうけどまぁまぁw

 

 

モービウス

これ、マーベル映画で「ヴェノム」の世界線での話。

多分「ヴェノム レッド・ゼア・ビー・カーネイジ」の後の話なんのかな?

マーベルは小さい頃から好きやったけど、コアでは無いから全く知らんキャラなんよなぁ。

1番好きなスパイダーマン関係らしいんやけど🤔

でも、全く知らないから久々の前情報0状態で楽しみに行ける映画🤩

 

マーベル映画

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)じゃなくてSSU(ソニーズ・スパイダーマン・ユニバース)の映画やけど、MCUがマルチバース扱いだして世界線が混線しだしたからどちらの映画も今後見逃せん作品になってくる。

・・・ややこしいなw

 

映画の会社が違って

マーベルスタジオのMCUのマーベル映画が「アベンジャーズ」シリーズ。

SONYが単体マーベル映画、スパイダーマンやヴェノムのSSU。

色々と問題があったからこのMCUとSSUがコラボするなんて思わなかった。

しかもNETFLIXのマーベルドラマも絡んでくるという、知らん人からしたらチンプンカンプンな事になってきてる🤪

 

でも「アベンジャーズ エンドゲーム」で10年に渡る集大成の感動。

その感動を超える経験は下手したら2度と味わえんやろうと思ってたら「スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム」で同等かそれ以上の感動をくれたマーベル映画。

これ以上の感動無かったとしても目が離せない映画シリーズよな✨

 

物心つく前から何故かスパイダーマンが好きやった自分にも感謝w

日本製の深い歴史のあるスパイダーマンを観てた記憶がすこーしだけある。

今観たらネタでしか無いけど制作秘話はすごいのよねw

 

あんま語ると長なるし、俺も完ペキ把握ちゃうからやめとこw

 

期待の映画

ドクターストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス

20220403044823

モービウスから間髪入れすに公開されるドクターストレンジ。

これはMCUの映画でノー・ウェイ・ホームの事件後の話。

今の段階での気持ちは「おいおい、最後のピーターの決断の意味!w」って感じやけどこのストレンジの「やらかし」のおかげでマルチバースが使われるようなったしな~。

 

マルチバース特有の設定のおかげで、他のユニバースからのゲスト参戦の噂もある期待作。

多分1番話題に上がってんのはキャプテン・カーターが出てくるってやつかな~。知らんけど。

起承転結で言えばノー・ウェイ・ホームが「起」、ストレンジが「承」やと予想。

アベンジャーズを超えるシリーズ始まるかも??知らんけどwwww

 

下手すればデウス・エクス・マキナになりかねんけど、ぶっちゃけどの作品もそうよなぁ・・・。

じゃなければ全部鬱映画なってまう😩

 

ハッチング ー孵化ー

20220403044811

マーベル1ミリも関係あらへんけど、これも気になる。

間違いなく鬱まっしぐらな映画やろな🙄

たまごは恐らく少女の心の描写なんやろな~。

だから孵化するまでベッドで温めるなんて事が出来たんやろし。

自分以外に見えてたら絶対違う路線のホラー映画か、の〇太の恐竜みたいなんが孵化するってw

 

こういう映画は結末をどうするかで評価が変わるんよなぁ。

きっちりオチ付けてくれるんか、どうなったかは観た人次第なんか。

正直どっちの終わり方も嫌いでは無いけど、謎を残し過ぎると消化不良起こすからな~。

でもつかみは最高の映画やと思う✨

 

鬱映画というジャンル

鬱映画、観てる間はしんどいけど意外と学び取れる事は多いし、観終わった達成感みたいな感じ味わえるから結構好きなんよな~。

こんなんしたらアカン!みたいな反面教師的な意味合いと、こんな酷い事が起こりうるんやっていう危機感、こういう事したらこうなるよっていう教訓と色々。

規制規制言うてるテレビよりよっぽど教育的。

心にモッサァっと毛が生えてるなら見る事オススメ。

まぁ・・・中途半端ジョーカーみたいなヤツ出て来るから一概には言えんけど。

ジョーカーかっこいい思えるけどしようとは思わん。

むしろものすごくかわいそうなキャラやし。

ホンマに好きならマネなんて出来ん。

 

なんにせよ、なんでこの映画を作ろうとしたのか制作の意図を汲み取れたら観ると良い経験になると思う。

真に優しいっていうのを知りたければ敢えて1回くらいは見るべきジャンル。

マジでしんどいけど。

おわりに

いや~、映画は語りだすと止まらんくなるね!

映画もそうやけど、小説、漫画、ゲームのストーリー考える人はすげ~わ。

人それぞれ、好みもそれぞれやけど、無から作り出すってのがもはや神やもんなぁ。

ノンフィクションって実際あった事やから、へぇ~!って感じなるけど、フィクションは逆に言えばまさに「白紙」から作り出してるから想像力、感受性が凄まじい人にしか作れんよなぁ。

如何にして独自設定を中二病じゃなく見せるかも難しいやろし。

宇宙戦争の「フォース」とか、龍の玉の「かめはめは~!」とか。

表現ヘタやったらそれも中二病になりかねんかったからな。

それが知らん人の方が少ない「常識」レベルまで持っていけてるのはマジで神やわ。

おっもんなコレ!って思った作品も角度変えて観れば素晴らしい映画に化けるかもよ?

どこまでいってもアカンやつはあるやろうけどな~・・・知らんけどφ(:3」∠)_