オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

QBハウスで散髪! 髪切ったついでにカラーリング!

f:id:gokuori:20220404095332p:plain

映画モービウスのパンフを買いに行ったついでに散髪もしてきた。

散髪の間、話しかけられるのが嫌・・・いや、嫌いマジめんどいしんどいから、そうじゃない所行こうとするとクイックカットの安い所やけど、ヘタしたらエライ髪型にされてまうから避けてたんよな~。

 

とはいえ、5日からいよいよサブカルに通う事なるし、伸びに伸びた髪の毛はなんとかしとかなアカン。

まぁえーや、切らんよかマシやろうとチャチャタウンのQBハウスに行ってみる事にした。

 

とりあえず腹減ったからラーメンを頂く。

f:id:gokuori:20220404100054j:plain

ようりんけん?かな?

1番人気の「白とんこつ」を注文。

ストレートの細麺で、あっさりスープ。

飲みやすいスープやから最後まで飲み干せた😋

 

髪切って満足してそのまま帰らんよーに、本来の目的のパンフを先に買いに行く。

f:id:gokuori:20220404100043j:plain

ストレンジ!もう公開か!!

何気にグッズを見てたら思わぬお宝を発見✨

f:id:gokuori:20220403044903j:plain

3面見開きのクリアファイルで一見ただのクリアファイル。

しかし、公開当初には多分無かった絵面が裏面にある・・・!

載せるとめっちゃくちゃアカンネタバレになるから載せられんけど、あの方々が描かれてるのよ🤩

即買いしましたよw

 

さ~、用事済ましたし髪切って帰るか。

髪切るのを最後にしたのはシャンプーが無いから。

切った髪の毛がちゃんと取り除かへんのよね。

1回クイックカット利用して買い物してて、トイレで鏡みたらエライ事なってたからなぁ(´Д`;)

 

券売機で券を1200円で買って、番号振られた座席で待機。

呼ばれた人が席について、流れて行くシステム。

順番が来て席に着くと

f:id:gokuori:20220404100107p:plain

これにしてくださいと伝える。

「これだと長さがこのくらいだと馴染みますよ」「こうした方がいいですね」と提案されて最終こちらの判断でカット開始。

10分~15分でちゃちゃっと終了。

「前髪は長さが今のままだと足らないから、すいたりもせず伸ばしてもらうと前下がりの髪型出来ますよ」

とアドバイスももらい、伝えた以上の余計な事もせず気持ちよく散髪出来た✨

 

かなり伸びてたから後ろが無くなっただけで軽い軽い!

そのついでに家に帰ってカラーリングもした!

f:id:gokuori:20220404100033j:plain

仕事辞めたタイミングで「やっと染めれるぜ~!!」って買ってたんやけど、なかなか散髪行けなくて保留にしてたカラーリング剤。

いうほど入らなくて軽く茶色くなった程度。

・・・よく見たらそういうカラーかw

 

なんというか、望む髪型にするって難しいよなぁ・・・。

出来ても似合って無かったり。

実際ホンマにしたいのはゴリゴリのモヒカン✨

左右剃り上げてガッツリ立たせて赤く染める!

緑でもえ~なぁ✨

ゴツゴツのスタッツ付いた自傷しそうな服着て「ヒャッハ~!」言いてぇ🤪

その格好でたこ焼き屋やりたい。

 

よし・・・今度赤にしよう・・・φ(:3」∠)_