オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

3月の食費と雑費

f:id:gokuori:20220404105034p:plain

3月にかかった食費と雑費の「結果発表ーッッッ!!」

f:id:gokuori:20220404105340p:plain

あら・・・先月よりかかっとる・・・。

冷凍とか買い溜めしてたから抑えられると思ってたけど。

雑費もそこそこかかったとるなぁ・・・。

 

いやまぁ雑費も含めて予算の4万を下回ってるから上出来なんやろうけど、まだまだ上手くやりくり出来てない感じはするなぁ。

 

野菜とか残りがちで腐らせてしまう事多いから、使う時だけ買おうと思うとその都度買い物行くのよね。

多分、買い物に行く頻度を減らさないとアカン。

やし、都度買い物行くと作るの面倒になって出来合いで良いか~って買ってしまうとそれこそ高くなるし身体にもあんまよろしくない。



って事で4月の作戦は「献立」を作るや!

献立決めて買い物して下処理もしておく。

これならいちいち買い物行かなくて済むし、下処理しとけば手間も減る。

・・・上手くいけばやけど。

 

頑張って遊びに・・・ちゃう、貯蓄に回す金増やすぞ~・・・φ(:3」∠)_