オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

障害者手帳で行く! 「ソー ラブ&サンダー」

待ちに待ったMCU最新作!

アベンジャーズ初期メンバーであり、BIG3で唯一残ってるソーの3作目✨

MCUの前作2作が決して明るい話じゃ無かったから、ソーの脳筋おバカに期待やなぁ😆

 

今回は時間があんま無いから往復新幹線の贅沢コースやで!

 

 

 

 

障害者手帳割引

割引効いても新幹線はちょっと懐に痛いなぁ💦

まぁおかげで移動では疲れへんかったし速かったけどな✨

 

新幹線

朝が6時台やったせいでみどりの窓口開いてなくてやな…

仕方なく小倉までの片道買って、小倉で新幹線の切符買うことにしたんやけど…

窓口の対応が遅い遅い💧

見せた障害者手帳持って「ちょっと確認してきます」って言って5分程居なくなって戻ってきてようやく発券。

俺らの前の人の対応も待ってて合計15分程かかってしまって、予定してた新幹線には乗れんかった。

今度から前もって買うことにする…。

 

にしてもやなぁ。

流石に朝の急いでる人多い時間帯なんやから、ササッと対応出来る人置くべきやろ💧

少なくとも手帳での割引をいちいち確認する人間は置くべきじゃない。

 

ギリッギリ映画に間に合ったからえーけどさ。

 

Tジョイ博多 ドルビーシネマ3D

いつものTジョイ博多来ましたよ!

ドルビーシネマ3D!!

ただ、今回は3Dメガネが悪いのか視界の端がボヤけたり色がおかしかったりで観にくかった・・・。

可能なら3Dじゃなくノーマルのドルビーシネマがえーなぁっと思ってしまった。

 

ソー ラブ&サンダー

スパイダーマン ノーウェイホーム」と「ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス」がまぁ・・・ファンからしてみればかなり重い内容やったから明るいの期待してたんやけど・・・う~んwww

まぁ最後に少し希望が見えたのは良いんかな~?

ソーのアホさは健在で楽しいし良い映画ではあったな~✨

ラブ&サンダーってサブタイトル付いてるみたいに「愛」がテーマになってたね~。

それ以上に俺が気になったのは子供達のアクション。

アベンジャーズが終わってメンバーも厳密に言えば残すはソーのみ。

現実での意味も含めての世代交代的な意味で、若手の俳優を育ててんのかな~?って思うほど演技もアクションもすごかった。

少しだけネタバレするとヘイムダルの息子の活躍もあるから、余計に世代交代の匂いぷんぷんするw

ヤギの印象はすごかったなぁ。

多分、一生忘れんなあのヤギ🤣

 

パンフ&グッズ

ソーのパンフはもちろんやけど、当然ロキのパンフも買った!

ロキのパンフ売ってんのは、ストレンジの時のワンダヴィジョンみたいに関連してるからやろね~。

 

それとムジョルニア!ペン!!www

このフォルムは最高やろ~!

ホンマは大きいの欲しいな~って前から思ってたんやけど、このクオリティならこのサイズでもえーわ✨

なんかかわいいし😆

文鎮にもなる四角い部分は重たくて良い感じ!

カチッと固定されへんから上に向けて持つとグラグラするけど、「ハンマーや~!」って感じれる重さがあるのは良い!

即買いしやした😁

 

 

 

串家物語

ビュッフェ形式で取りに行って自分で揚げる串カツ食べ放題のお店。

カレーや焼きそば、デザートもあんで!

串カツ食べたいなーって前から言うてて、食べ放題のこの店「串家物語」が博多に来ないと無いからやな。

ピーチ&マンゴーフェアってのにも惹かれてランチはここにした。

なに??ダイエット??うっせぃ。

デザートの他にソフトクリームもあってやな~。

嫁がアレンジデザートして楽しんでたわ~✨

サツマイモ揚げてアイスにのっけてメープルシロップかけてたわ~🍯

 

予算はランチ1人1700円。

贅沢するって意味では安いほうやろ?✨

 

帰り

今回は夕方にジジ(ねこちゃん)の病院行かなアカンからここまでや。

ホンマはららぽーととか予定してたんやけど、病院がその日しかどうしても行けんくてなぁ。

とは言えソーも早く行かんと転売ヤーにパンフもグッズも買われるからな・・・。

映画も早く観たいしで、新幹線強行したんよね。

 

ららぽーとは夏休み終わった後で股関節も落ち着いたくらいに行こうってなった。

VSパーク、めっちゃ遊びたいねんwwww

股関節の事知ってる人からしたら「アホか!」言われそうやけど行きたいねん🤣

 

ほな今回はこの辺で・・・おつん・・・φ(:3」∠)_