オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

事業所 在宅作業 イラスト

台風の影響と股関節の痛みのせいで、今週の月火水は在宅で作業やで✨

移動の時間がかからない分、楽やからずっと在宅でやっていきたい気分やけど、行かんと講座受けられへんw

まぁしばらく股関節のリハビリ優先するけどなー。

 

一昨日、月曜はスパイダーマン描いたで!

っていうてもトレースやけど。

題材はこれ。

実際はネットで落とした画像を使ってトレースしたけどな。

レイヤーで張り付けて透明度上げて、まずは線画と下塗り。

下塗りの段階でアメコミのアニメっぽくなった✨

よくよく考えたら海外アニメってあんまり影とか光とか入ってへんよなぁ。

 

これに影、光、オーバーレイやらなんやらかんやらして、糸も描いて完成!

ぶっちゃけ陰影は適当🤣

まぁなんとかなるもんやで。

 

んで昨日、火曜の作業もイラストや。

今度はオリジナルやで!

まぁ・・・女の子の体形はネットで拾ったヤツを下地にしたけど。

服や髪型、表情は自分で描いたで。

昨日は下塗りまで。

猫の耳がちょい小っちゃかったなぁ。

まぁえーか。

 

んで今日、水曜日。

これも陰影やらなんやらかんやら足して、オーバーレイ、グラデかけて・・・

目がちょい気に入らなくて修正して、着色、ハイライト、色収差かけて、背景描いて完成✨

猫見つけて目を輝かせてる感じにしたかったから大きくしたけどデカすぎたかな・・・。

顔の影もどう付けて良いかわからんかったなぁ。

下向きで下から見上げてる感じやから暗くしたら顔だけやたら日焼けしてるみたいになってもうてやなwww

頬骨の所とか明るくしたつもりがほぼほぼ影が消えてしもーた😂

 

ま、そこらへんはこれからやな。

スカートの所とかちゃんと柄が区切りで変わるように習った技法使ってんねんで✨

今までとは格段にクオリティ上がってるはずや。

 

線が太すぎてガッチリした絵になってしまってんのも今後の課題かな~。

ほなまた・・・φ(:3」∠)_