オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

事業所で習った事踏まえてどれほど自分の絵が変わったか試してみたで!

ポップカルチャーで習った事を活かせるか久々に自宅でお絵描きや✨

最近は事業所でしか描いてなかったからな~。

 

描いたのは描こうとしてる漫画のキャラや。

合計で5人目やな。

今回書いたのはコイツ👇

そこそこ描けてるな😊

アナログからデジタルに変えた身としては教えてもらう事が目からウロコ過ぎてなかなか面白い。

例えば「描く前に資料を集める」ってのは一緒やけどそれの使い方が大きく違う。

アナログは見てマネする、トレース台でトレースするとかやけど・・・。

デジタルはもうネットから画像拾って、その上にレイヤー置いてなぞる。

これ、自分の絵じゃないやん・・・と思いがちやけど実際してみたら全然そんな事無い。

そもそも1つの参考資料じゃ自分の描きたい絵は描けないから、今回の絵も「髪型」「上半身」「下半身」と3つの資料の使える部分だけ写してんねん。

ただただなぞるんじゃなく、自分のテイスト崩さんように描けば意外と良い感じになる😆

自分の絵は自分で1から描かないといけないと思ってたから、まさに目からウロコがポロっと取れた感じw

それでもまだ影のつけ方とかがぜんっぜんやけどな・・・。

ベストに影入ってねぇし🤣

 

以前描いた主人公キャラがこれ👇

悪くはないんやろうけど、やっぱりバランスとかがおかしい感じはするよなぁ。

色んな漫画家も最初と最後ではビックリするくらいの違いあるしなw

「テイルズ」のキャラデザしてる藤島康介さんとか初期の頃の絵を見たら驚愕すんで✨

ある意味、夢を持たせてくれると思う😁

「パプワ君」の柴田恵美さんとか「グルグル」の衛藤ヒロユキさんとか。

もう相当昔やけどこの3人は俺の中でレジェンドやしリスペクト出来る漫画家さんやで✨

藤島康介さんはめちゃ若いレイヤーさんと結婚して騒がれたけど、別にえーがなwと思うし、ある意味特権やとも思うしな~。

漫画家とレイヤーなんかもう相性どうこうの次元ちゃうし、楽し~てしゃーないやろな✨

 

とりあえず、徐々に成長してるって事で。

ほなまた~・・・φ(:3」∠)_