オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

何気無く落書き感覚で筋肉質な胴体を描いたらそれなりに描けてビックリ

f:id:gokuori:20220909235008p:image

顔はそこそこ描けるようになって、苦手だった手も下書きやアタリを描けばなんとか描けるようになった。

けどその他の部位、胴だったり腕、足(脚)はまだまだちゃんと描けない。

練習に胴だけ描いてみよう!と描いてみたら…あれ?そこそこ描けるやん…。

 

下書き、線画と10分もかかってへん✨

描き慣れた人からすりゃ「は?簡単やんそんなん。なんか肩おかしいし」ってなるやろうけど、駆け出しの身としては良い手応えを感じるレベル。

 

まぁ…極主婦とかでそこそこ筋肉は描いてたからなぁ。

男キャラ描くにしても、どーもイケメンキャラってのは描く気になかなかならんのよね。

みんな描いてて被るし。

男が男のイケメンを描くってのも少し抵抗があると言うか…笑

 

もちろん、スマートなイケメンも描けるようにはなりたいけど、真に得意になりたいのはゴリゴリマッチョの漢。

何故ならそれを描けないようじゃ望むマンガは描けないからや。

 

ハガレンのアームストロング、ベルセルクのガッツ、ドラゴンボールの悟空、北斗の拳ラオウ

これに匹敵するキャラを描きたい。

 

俺が知らんだけかもやけど、最近はキレイな男が多過ぎる気がする。

主人公、メインキャラはまだ良いとして、「そのキャラはイカついオッサンやろ!」って人物ですらイケメンで出てくると流石に萎える。

 

例えば山賊の首領だったり、極道の組長だったり。

何かコンセプトがあってのキレイ系ならまだ良いけど、やっぱ無骨なオッサンじゃないと違和感ありまくる。

 

まぁ、絵の種類?は色々描けるに越したこたぁ無いから色々練習はするけども。

幅広く、でも目指すは漢。

 

さ、寝よ……φ(:3」∠)_