オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

自己破産のお話の続きと今後の動き方

弁護士に相談をして、なんとか良い方向に動けるように道筋は見えて来た…んやけど。

まぁ当然、溜まりに溜まった膿を出すにはそれ相応の痛みを伴うわけで。

つーてもただただめんどくさい、しんどいってだけで実際には痛くもなんとも無いんやけどもw

 

とはいえストレスなんかで頭痛はするは胃は痛いは、アレルギー酷くなるわで、実質的なダメージはあるわけで。

 

これでまっさらになるんなら頑張るだけやどさ。

 

でも多分、普通の人はこんなめんどくさい事にはならないw

もっと気軽に相談しましょう✨

 

それと、事業所を利用し始めてイラストに力を入れ出してから、やっぱりブログは疎かになりがちや。

最近はとりあえずで描いてみたものをあげたりしてたけど、多分それも限界がある。

 

というより、ただのオッサンの落書きになんの需要があるのかw

しかも曲がりなりにも障害者やからネガティブな発言も多い。

困った事にネガティブな発言をすると、当然ながら周りの環境もネガティブになってくる。

 

ブログもsnsも勉強がてらに気軽に初めて、そこそこは理解出来た…ハズw

にしても、やはりこんなハズでは無かった…状態にはなってはいるんよなぁ。

 

ありがたい事に読者もついてくれてるし⭐️も頂けてるから、良い経験にはなってるんやけどね。

 

ブログにしてもsnsにしても、今後の身の振り方にしても、当初よりかは固まってきてるから、それに合わせたリニューアルはするべきかなぁとは思ってんのよね。

 

今のこのブログを雑記というよりは、障害者ならではの事などを書くブログにして、別にイラストだけのブログを作ろうかと思ってる。

レビューのブログは恐らくそのままでええかな。

デザインは変えるかもやけど。

 

そのブログごとにTwitterも設定したい所やけど、はてなブログのシステム上、小分けは出来んのよなー。

楽しいものは楽しいで分けたいんよな。

だって元気な人を引き込む必要って無いし、そもそも楽しみに見に来てる人にネガティブな面は見て欲しく無いし。

 

とはいえ、俺の障害者としての経験って何かしら役に立つかも知らんし。

どうしたらえーかなんかわからん人がほとんどやからさ。

1人だけでも俺の経験が役に立った!ってなったらえーやん。

 

でも作家は作家で楽しくやりたい。

なら分けるしかねーなと。

 

おいおい、時間ねーのに出来んのかよwと言われそーやけど、やるしかねーのさ✨

 

このままダラダラやっててもきっと身にはならない。

 

…て事で…しばらくブログは改装工事にとりかかりやーす…φ(:3」∠)_