オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

債務整理、自己破産が出来るか弁護士に相談にいく

うーん、午前だけでも事業所の在宅ワークしようかと思ったけど気が向かない。

 

身体が思うように良くならず、このままだと失業給付がなくなるまでの就職は恐らくムリ。

そうなると生活が難しく、カードローンの支払いなんか不可能。

 

前もって役所の「命を繋ぐネットワーク」に家計相談をしていて、今日が弁護士に相談する日。

 

そらそっちに気がもっていかれて作業どころではないわなw

考えてもしゃーないから気を紛らすのに良いとも思えるけど、こんな状況じゃ身が入らず良い感じに描ける気が全くしない。

 

プロなってしまえばそんな事言ってられんのやろーけどな💧

まぁプロになればこんな心配もする必要も無いやろ✨(んなこたーない)

 

まぁなんにせよ、なるべくリラックスして挑むべきや。

どう転んだとしてもなるようにしかならん。

 

同じように借金に苦しんでる人、まずは役所の「命を繋ぐネットワーク」に相談してみる事オススメするよ。

借金だけじゃなく、上手く家計を回せず苦しんでる状態でも良いかも。

首が回らなくなる前に、酷くなる前にまず相談。

 

俺は、ギリなんとかなる状態やったから「なんとか自分で解決したい」と思って無理して来たけど、流石に諦めた。

俺の意地のせいで周り、特に嫁に迷惑かけるのは違う。

もちろん、意地とは思ってなく、最善やと思ってやってた事なんやけども。

 

サラ金闇金に手を出してるワケちゃうからな。

しんどいけど死にゃしねぇ。

溜めに溜めた毒を抜いてるんやと耐えときゃなんとかなる。

 

状態が悪くなればなるほど、改善する時の負担はデカくなる。

ホンマ、しんどかったら早め早めに相談よ。

 

www.city.kitakyushu.lg.jp

 

これ、もしかして地域限定か??

各地域で名前が違ってあるかも知らんな・・・。

すまん、そこは各自調べてww

 

とは言え相談する相手も人間。

上手く事が運ぶとも限らんし、相性もある。

期待は半々で相談すると良いかもな~。

良い方向に話が向かんでも、解決策や改善策など自分が知らない情報を得られる可能性は十分あるから、利用する価値はあるで。

 

お金の問題や人間関係の問題、仕事の問題・・・

どれだけ解決しても次から次へと湧いてくる。

最近、小屋暮らしで自給自足が流行ってるらしいけど・・・正解かもなぁ。

 

借金はするな、でもカードは作れ。

 

矛盾しすぎやろ・・・φ(:3」∠)_