オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

クリスマスと言えばチキン!ケーキ!後なんや!

今年のクリスマスは土日で雪が降ったなぁ。

決してそれが良い事では無い地域もあるから、素直にきれいやねー!とはならんけど。

寒いし…。

 

嫁は土曜は夜勤明け、日曜は休みや✨

クリスマスの土日やから外に出ると、人多くてえらい事なってるやろうからお家で美味しいもん食おう!

 

クリスマスと言えばチキン!

f:id:gokuori:20221227090203j:image

とグラタン!とサラダ。

昔はこんだけ2人で食ってたけど、今は俺、2枚しか食えんかった…💧

グラタンは粉を使わず、里芋でとろみを付けてて美味い😋

でも少し粘りが出てしまうから、ネバネバ系苦手ならしんどいかもやけど、小麦アレルギーの人には良いかも。

イモやから腹のたまり具合も抜群やで✨

 

ケーキ!

f:id:gokuori:20221227090509j:image

f:id:gokuori:20221227090522j:image

最近嫁が身に付けたスキル、「スコップケーキ」で作ったフルーツケーキ。

ホンマはイチゴが欲しかったけどアホみたいに高くてなぁ💧

フルーツの盛り合わせの方が安くてそれで作ったんよ。

スポンジは市販のパスコのヤツ。

リンゴ、パイン、ブドウ、キュウイが入ったやつとデコポンの缶詰。

タカナシの生クリームを甘めにホイップしてもらってクーベルチュールもトッピング。

かなり豪華✨

でも簡単!

 

おいおいダイエットどこいった?!

 

クリスマスなんだよ🎅

 

えぇえぇ、増えましたよ!悪いかッ!

 

 

前日も実はケーキを食べてたんよなー。

事業所でクリスマス会やっててやな。

DTM担当のスタッフさんの生演奏はすごかったな✨

めっちゃ緊張してたけどw

 

何かを作り出すって言うのは、まず「恥ずかしい」っていうのを消さなあかんのやなぁってのは改めて思った。

やってる事が恥ずかしいとかじゃないし、立派な事なんやけど…

 

既存のものですらマネして人に見せるっていうのは勇気がかなり要るものなのに、それを自分が一から作り上げたものっていうのは、尋常じゃない覚悟と自信が要るもんなんやな。

 

俺も今マンガ描いてるけど、まぁ完成して見せるのはちょい恥ずかしいもんあるよな。

それでもだいぶマシにはなってきてるけど。

 

自信持ってやっていっとけば無くなるもんなんやろうけど、ある意味クリエイターの見えない最初の壁に感じるなー。

 

お絵描きレース?

前の人が描いた絵を参考に絵を描いていって、最後にお題は何かを答えるやつ。

それやって分かったけど、ゆっくり描く分はそれなりに描けるけど、俺が描いた絵はまぁクッソやったwww

 

絵に限らずやけど多分瞬発力が無いみたいやなー。

仕事してた時は覚えが悪いとか、要領が悪いとか感じてたけど、もしかしたら病気の一部やったんかも知らんなー。

 

何でもかんでも病気って片付けてしまうのはアカンとも思うけど、そう思う事で割り切れる事は割り切って考える方が良いかも知らん。

 

自分なりに思う事が出来たクリスマス会やったわw

スタッフの人も頑張ってたしなー✨

 

あ、事業所で出たケーキ🍰

f:id:gokuori:20221227092254j:image

フィルム外す時に盛大に転かしてテンションダダ下がったわ…

美味かったけどw

 

お昼ご飯🍚

f:id:gokuori:20221227092319j:image

チキンのハチミツテリヤキ美味かった!

ハチミツかー!って思ったw

今度作ろうw

 

最近書いてなかったブログ、大晦日にもっかい書くかな。

多分w

来年はもうちょい書く時間作りたいわ。

 

って事で

 

ほなほな、またな!