オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

記憶に残るはレーズン食パン

なんでこのお題選んだんや!って言うくらい給食の記憶があんま無い🤣

 

実は不登校でまともに登校したのは小学3年まで。

しかも1年の頃からどういうワケか給食が喉を通らず、毎日ほとんど残しててん。

喘息はあったけど、食欲が無いワケでは無く、腹は減ってる。

けど食えない。

担任もかなり困ってたなぁ。

 

今にして思えば、集団がダメやったんかも知らん。

保育所も嫌で行ってなかったから、家の中で家族だけでご飯を食べる事以外に拒絶反応が出てたんかも知らん。知らんけどw

 

そんな中記憶に残ってるのは大嫌いだった干し葡萄の入ったレーズン食パン。

俺がいつも給食を残してて、食べれないのに、頑張って食おうとしてるのを身兼ねて「干し葡萄だけ食べてあげる」とホジホジしてくれた女子が居た。

まぁ結局全部は食えなかったんやけど。

子供ながらに、なんて優しいんだ!と思ったなぁ。

 

良く考えてみればクラスの連中は優しいヤツばっかやったな。

ちゃんと行っとけば変わった人生やったんやろうけど、今の俺が出来上がったのはそういう事があったからこそで、まぁ悪くは無いとは思ってる。

まぁ…不登校で学校に縁がなかったせいで、制服デートとかめっちゃ憧れて「学園恋愛」の漫画を良く読むようになってもーたけど🤣

 

そんな思い出のレーズン食パン。

今はめっちゃ好きやったりする✨

 

今給食体験とか行ける距離にあったら飛びつくなー😆

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)