オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

障害者手帳で行く! 「トップガン マーヴェリック」~ららぽーと福岡

いつもの映画館、Tジョイ博多のドルビーシネマに「トップガン マーヴェリック」を観に行ったで!

博多まで行ったついでに新しく出来た「ららぽーと福岡」に行って実物大ガンダムも見て来た✨

 

 

障害者手帳での割引

今回割引になったのはこんな感じやね。

  • 俺の障害者手帳は「身体障害者手帳4級第1種」やで!
  • 手帳の種類、等級、種で割引やサービスの内容違うから必ず「自分で調べて」な!

Tジョイ博多~ドルビーシネマ~

トップガン マーヴェリック

この映画は映画館で観るにしてもスクリーンはなるべく最高のもので観た方が絶対に良い!

特に音響はめちゃくちゃ大事!

ドルビーシネマ、ドルビーアトモスは立体的に音が聞こえる最先端、最高峰の音響システム。

大きいスクリーン、音響、映像の全てが最高レベルなのがドルビーシネマ。

近くに無かったら音響を優先にスクリーンを選んで観る事オススメすんで!

トップガンのテーマソング「デンジャー・ゾーン」が流れた時は震えた✨

生還率が限りなく0に近いミッションってどんなのかと思えば、マジでえげつないミッションやった💦

それをスタントもCGも使わず、実際に俳優全員が5ヵ月もの訓練を受け戦闘機に乗り込んで空を飛び、撮影してるってのは凄いとしか言えん。

5ヵ月で乗れるようになるってのも早すぎる気もするw

 

実際に体にかかってるGの負担も本物で苦しさに耐える表情はマジもんで悶絶してる顔!

だからこその緊張感がビリビリ伝わってくる。

 

もちろんストーリーも最高の展開と結末を迎える。

マーヴェリックとアイスマンの関係、グースとの絆、後悔。

これ以上は実際に観に行って確かめてや✨

 

もちろんパンフ購入した!

まさかのシン・ウルトラマンのパンフも残ってたから購入。

観に行った時は売り切れてたからこれは嬉しい😆

 

 

ららぽーと福岡~実物大ガンダム

RXー93ff νガンダム

迫力ハンパねぇ🤣

こんなヤツらが戦争しようもんなら街壊滅やな💦

何時間かおきに動くってので見てみたけど、右手上げて顔が少し動いただけやったwww

いや、すごい事なんやけどね✨

ただ、溜まった雨なのか、動力を冷却してるせいなのか・・・股間部分からポツ、ポツと水滴が垂れてて・・・wwww

まさかのおもらしガンダムを見る事出来ました🤣

そんな邪推な事はさておき、マジでかっこいいし迫力あるから見行く価値はめっちゃある👍

 

ガンダム SIⅮEーF

スペースコロニーをイメージしたグッズ販売のショップ。

整理券を配ってて入店人数を制限してた。

RXー93ff νガンダムのプラモはおそらくここでしか買えないんかな?

大量にあって大量に何回も搬入されてた✨

買おうかと思ったし嫁も買えば?とは言ってくれたものの、約5000円するからな~💦

デカール貼り苦手やしな~😑

7月にまた「ソー ラブ&サンダー」観に博多来るからその時にららぽーとにも来て買えたら買う!

VSパークも遊びたいし✨

股関節と喘息あるから全力では遊べんやろうけど、ローリングタワーとかドロップシーソー、アーチェリーとかやりたい😆

 

おすすめドーピング☆

またかい!って思うやろうけどこれはマジで飲んどくと楽よ✨
疲れず1日全力で遊ぶためにもドーピングは恥ずかしい事でもなんでもあらへんで!
栄養ドリンク、若かろうが歳やろうが飲んどけマジで。
 
俺も若い時は、なるべく栄養ドリンクとか薬に頼らんようにしようと思っててん。
ただでさえ喘息の薬飲んでるからな。
でも今になって思えば、栄養ドリンクとか利用してドーピング(今のゲーム風に言えばバフかけ)して元気に動き回った方が、身体にも精神的にも良いし多分健康寿命も延びる。
だからって1日に何本も飲むとかは逆効果やからアカンでw
 
俺が基本オススメしてんのは映画観る為やからコーワⅠドリンクやけど、目的に応じたドリンクとかサプリ、自分で見つけてみたら劇的に生活楽になるで✨
使えるもんは遠慮なく使おうぜ👍
適度にな😏
 
あ、アドセンス広告、テスト的に貼ってあるけど・・・表示されへんかもw
プレビューじゃ確認出来んのよねぇ。
 
ほなまた・・・φ(:3」∠)_