オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

事業所に行く最中に転倒、入院

昨日、7月9日の事なんやけどな。

天気も悪いし雨降ってたから、整形外科でのリハビリも事業所も行かれへんなぁって思うててん。

でも雨がやんだからとりあえず整形外科に行ってリハビリ受けて、行けそうな感じやから事業所も行こうと思ってバス乗ったんよ。

 

小倉バスセンターでいつも降りて行くんやけど、その1個前のバス停の平和通りで降りるバスが先に来たからそれに乗ってん。

んで平和通りで降りて歩こうかと思ったんやけど、すぐ後ろにバスセンター行きのバスが来てたから、股関節の事考えてバスセンターまで乗り換えて行く事にしたんよ。

 

それがアカン選択やったんやなぁ。

 

バスセンターで降りる時に足を捻って転倒。

自力で立ち上がれんくて、助けてもらってベンチまで運んでもらって、コケた場所見たらガッツリ凹んでた。

俺の不注意でもあるんやろうけど、バスセンターでバスしか停まらん所で乗り降りする場所なんやから整備はちゃんとしとけや💢

 

痛いし力入らんし、動悸はするわ目眩はするわ、そんな状態で「救急車呼びますか?!」言われたら断られへん💧

 

緊急搬送されて、レントゲンで見る限りは骨に異常は無いと。

帰っても良い言われたけど、ギブス着けるからジーパンは脱げなくなる、月曜にMRI撮るからまた来ないといけない、捻った足は絶対安静って言われたら、どのみち入院しか選択が無かったんや😥

家から遠い所に運ばれたからなぁ。

 

月曜に事業所の仲良くなった人達とカラオケの約束してたし、12日から大阪に行く予定もあったのに全部パーやで。

失業中やったのが不幸中の幸いやったけど。

 

それでも嫁にも嫁のオカンにも迷惑かけてんのが1番キツい。

 

とにかく、声を大にして言いたい。

 

道はちゃんと整備せーやボケェ!💢

慰謝料ふんだくりたいわ💢

どこの責任か知らんけど。