オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

サブカルビジネスセンター 活動記録 その4

サブカルでの俺の初企画「猫カフェ見学に行こう!」で、三萩野にある「ねこはち」に行って来たで!

 



津田第6ビルの5階、506号室が「ねこはち

 

気さくな店主の案内で中に入ると13匹の猫ちゃんが!!

むほほほw

たまらんのぉ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:gokuori:20220525190642j:image
f:id:gokuori:20220525190658j:image
f:id:gokuori:20220525190647j:image
f:id:gokuori:20220525190634j:image
f:id:gokuori:20220525190656j:image
f:id:gokuori:20220525190639j:image
f:id:gokuori:20220525190653j:image
f:id:gokuori:20220525190636j:image
f:id:gokuori:20220525190650j:image
f:id:gokuori:20220525190631j:image
f:id:gokuori:20220525190644j:image

あら、1匹だけ撮り損ねたっぽいな。

警戒する子もおるけど2〜3匹はすりすり寄ってきて膝に乗ったりしてくれるで✨

 

事業所のメンバーで保護猫を譲り受けて世話をするっていう活動があるんやけど、そのアドバイスを聞きに行ったで。

猫ちゃん世話する事で自分自身も成長、ゆくゆくは保護猫の譲渡、最終は猫カフェを目指す計画。

・・・正直言って生き物を利用するのはどうなんやろう?というのが正直な所。

まぁそんなん言うたら猫カフェとかを否定する事になるけど🤔

利用者のメンバーですごく熱心に考えて世話をしようとしてる人おるし、その内の1人が個人的に見学に行こうとしてたから、俺が今回の見学の企画担当の手上げた感じやな。

俺自身も猫ちゃん飼うてるしな~。

まぁ、俺の場合はマンションでの経営方法や店の雰囲気に興味があったんやけどな✨

 

こはちさんの話を聞いてると大体の猫カフェ経営してはる人は利益は考えず、副業しながらやってて、それなりの覚悟を持ってやってるそうな。

 

こはちさんが表立って店を構えてないのも、冷やかし、酔っ払いなどのタチの悪い客を避けるため。

その為、利益上げるのは難しいけど客とのトラブルは無いそうやで。

 

猫ちゃんの事考えるならそれが最善なんやろうなぁ。

こはちさんはカフェではなく、里親探しがメイン。

とことん猫ちゃん重視で話は物凄く参考になったで!

 

猫ちゃん好きで節度を守れる人なら気軽に猫ちゃんと触れ合えるからオススメやで✨

猫ちゃん飼いたい!って思うてる人はまず触れ合いに行ってみて良いかもやで😁

 

profile.ameba.jp

 

ほな今日はこのへんで・・・φ(:3」∠)_