オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

MCUドラマ最新作「ムーンナイト」(ディズニー+)

f:id:gokuori:20220406181457j:plain

新しいマーベルドラマ「ムーンナイト」がとうとう始まった!

今公開してる「モービウス」もそうやけど、全く知識が無いし、存在すら知らなかったヒーロー。

ソー、ブラックウィドウブラックパンサーやストレンジ、ここらへんも「アベンジャーズ」通して知ったな~そういえば。

キャップもアイアンマンもそんな知らんくて、マーベル好きや言うてもスパイダーマンウルヴァリンが好きやった程度な気がする。

マブカプは必ずウルヴァリン使ってた✨

バーサーカークロウ」が発音のせいかPSの性能のせいか「ババババノウ!」ってしか聞こえんかった🙄

 

そんな俺が今はもうどのキャラも好きでどっぷりハマってる。

MCUの映画のクオリティがハンパ無くて、それはドラマも一緒。

日本のだと映画とTVだと明らかにクオリティが違う。

だから初めて海外ドラマ見た時は衝撃で、映画となんもクオリティ変わらない作りでマジでビビったw

そのせいで日本ドラマ見れなくなってしもーた。

 

そんなアホみたいなクオリティで作るMCUのドラマが、たとえ知らん興味ないキャラやったとしても楽しめないワケが無い。

 

MCUでは珍しく冒頭に「うへぇ・・・」って引く感じの痛いシーンがある。

MCUの中で1~2を争うんじゃないかって言うくらい情けない頼りない主人公で解離性同一性障害を患っており、自分じゃない時は超強い人格と入れ替わる。

始まってしばらくはもう一人の人格の描写が無くて時間が飛んだような表現で進む。

1話の最後の最後で自分の意志で人格交代した時に「ムーンナイト」のヒーロー姿が拝めるけど・・・。

その時に初めてコスチューム見たんやけど、俺と嫁の感想は「月光仮面やん!!!www」やった🤣

いやいや、全然ちがうけどね?!でも第一印象は月光仮面やったwww

 

シャン・チーで中国、ブラック・パンサーでアフリカ、このムーンナイトでエジプトがテーマの話。

マーベル=アメリカのイメージやからどんな展開になるか楽しみ♪

 

1話でカーチェイスシーンあるんやけど、そこが1番シュールで笑える見どころかな~・・・φ(:3」∠)_

 

disneyplus.disney.co.jp