オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

障害者手帳で行く! ファンタジーアートと仮面ライダー展

嫁から福岡でFFシリーズのキャラクターデザインしてる天野喜孝の展示会「ファンタジーアート展」があるって教えてもらって突発的に行く事に笑

 

せっかく福岡まで行くから欲張って仮面ライダー展も行くで!!✨

 

 

障害者手帳での割引

まず恒例のどれだけ得したかやで!

ファンタジーアート展は入場無料、仮面ライダー展は割引にならんかったんよ。

今回は2205円お得になったで✨

*必ずどんな割引受けれるかは各自確認してな!

 

出発〜筑前前原

今日は休みやしゆっくり洗濯と皿洗いとかやってしまおう思ってたけど、出掛ける予定出来たから、朝6時に起きて全部済ませたったわ👍

7時半に家出て、高速バス乗って天神に。

 

まずはファンタジーアート展に行くのに地下鉄乗って、天神から更に筑前前原まで。

 

筑前前原から伊都文化会館まで

ホンマやったら10時くらいに着く予定が、最初に乗ったバスが遅れてるせいで乗り換えが上手くいかずに1時間ロスった💧

遠出でこのロスは痛い・・・😥

 

駅降りてファンタジーアート展の会場「伊都文化会館」までバスに乗ろうとしたら、バスの本数が少なくて無い!笑

しょうがないから歩いてると、何しに来たかわからんくらい、なんも無い静かな道🤣


f:id:gokuori:20220515132825j:image

f:id:gokuori:20220515132830j:image

しばらく歩いてると案の定、股関節が痛くなって来たから、ファンタジーアート展行く前に休憩も兼ねてお昼ご飯頂くで✨

 

ニクヤキ・ハンバーグ イトシマン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イトシマン(@_itoshiman_)がシェアした投稿

伊都文化会館の周辺グルメ調べてて気になったお店。

オープンして10分足らずでほぼ満席に。

先に来といて良かったかも😅

11時30分からの営業やったから、ある意味バスが遅れて良かったんかもなー✨

 


f:id:gokuori:20220515130332j:image

f:id:gokuori:20220515130330j:image


頼んだのは目玉焼きハンバーグのランチ1100円。

ハンバーグはメニューに書いてた通り、まずは塩で。

美味い✨

切ると肉汁すごい溢れるし、肉の旨味がガツンと来る!

自家製と思われるおろしタレもお肉の旨味とマッチしてて美味。

ご飯一杯おかわり出来るみたいやけど、腹一杯なったからせんかった笑

 

なんと、仕事の休憩中に嫁がテレビで見ていたお店だそうでw

『教えてあげようと思ってたのに、行ってたんかい!!』(# ゚Д゚)

と言われたわw

なんちゅー奇跡✨

 

ご馳走様でした😋

 

ファンタジーアート展

f:id:gokuori:20220515163433j:image

福岡では伊都文化会館で開催されてる展示会。

ファイナルファンタジーシリーズのキャラクターデザインで有名な天野喜孝と息子の天野弓彦の絵が展示、販売されてんねん。

絵を見るのもそうやけど、ホンマの目的はコレ!

f:id:gokuori:20220515131536j:image

マウスパッド!笑

メチャクチャ小さい!!!思ったより小さい!!マジかwwww

でもかわえぇ✨

 

当然、中の写真は撮れんかったけど間近で本物見るとすごいなー!

他の人の作品も飾ってて、確かに綺麗でスゴいけど、天野さんの絵はもう次元が違う。

これはアートだ!って言われてもクッキーだか地味だかの人の絵はなんも思わんけど、天野さんはスゲェと思う。

いや、ゲーム関係無しに。マジで。

思いも付かんようなタッチで繊細かつ大胆に描かれた絵は物凄く綺麗でカッコいい。

気味の悪さと綺麗さが良い塩梅で混ざってて、作品によっては怖さもある。

 

うん、素人が語ると質下がる感じするからやめとこw

でもすごいねん✨

絵を描く者として凄い刺激は受けた!

活かせるか知らんけど!🤣

 

もっとゆっくり見たかったけど、目玉が飛び出す値段で、いかがですか?と声掛けられても『あぁ・・・うん』としか言えそうに無かったから早目に退散したwww

 

FFディシディアの主人公勢揃いとバックにコスモス描かれた絵は欲しい!って思ったけど新車を買える値段やったから、逃げました✨

 

ファンタジーアート展を堪能したら今度は地下鉄で博多へ!

仮面ライダー展にGOや✨

 

仮面ライダー

f:id:gokuori:20220515153908j:image

なかなかな混雑具合でそこまでゆっくりは見れんかったけど、写真に収められる部分は収めた!

ハンパ無い写真の量になった🤣

 

いや、これはすごいわ!

歴代ライダー、等身大で全部展示されてたんちゃうか??

写真撮るのに必死でゆっくり堪能してなかったからもう一周しようか思ったけど、ここでも股関節の痛み出て来たから、仕方なく出て休む事にしてん💧

 

まぁでもしっかり写真撮れたし、アップもOK言うてたから今度厳選して記事作ろ✨

とりあえず俺の中で1、2を争うライダーの写真だけでも。


f:id:gokuori:20220515154422j:image

f:id:gokuori:20220515154424j:image

f:id:gokuori:20220515154419j:image

f:id:gokuori:20220515164158j:image

うん、これだけでも満足やな笑

目の前で見るとメチャクチャかっこえぇー!✨

 

帰りはいつものように高速バスで帰るから、博多から天神に向かうで!

 

豆狸

天神高速バスターミナルに隣接するソラリアステージの2階にあるいなり屋さん「豆狸」。

tabelog.com

1回食べて嫁がハマって、帰りに買って帰ってくれって頼まれててん。

ノーマル4個、黒糖2個、そぼろ山葵2個の1人合計4個ずつ。

今日の晩ご飯はこのいなりとざるそばやで✨

20220516110104

 

 

最後に

いや、贅沢な1日やった✨

久しぶりに1人遊び堪能したわー😆

 

ファンタジーアート展も仮面ライダー展も一緒に行けるヤツおったらもっと盛り上がったんやろうけど、こればっかりはしょうがないなー。

楽しめただけ良しとしよ笑

 

ほなこの辺で!

さいなら〜・・・…φ(:3」∠)_