オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

ランチパスポートでランチ! ~かすうどん大福~

色んな店のランチが500円or1000円で食べられるようになる本。

 

通常のランチとちょっと高級なプレミアムランチと分類が分かれてる。

通常のランチなら700~1000円相当のランチが500円。

プレミアムランチなら1500~2500円相当のランチが1000円。

半額かそれ以上お得にご飯食えるんやな~✨

ランパスが1冊税込みで1012円やから1~2回食べに行けば元取れるって事やな。

 

今回のランパスは見付けたタイミングが丁度良くて3月10日~6月9日までで期間は十分あるし、良く行く場所がよーさん乗ってた😄

だから嫁の分と合わせて2冊購入♪

1人につき1冊持っとかなアカンからな。

使い方は簡単で本開いた1ページ目に名前とか書いて写真張り付けて、入店時にランパス見せながら注文、会計時にスタンプ押してもらうだけ。

多分あだ名とかプリクラとかで、真面目に書いたりせんでもえーと思う。

あんまりふざけて不快になるのは避けた方がえーやろうけどな。大人として。

利用出来るのは各店舗3回まで。

使いましたよーっていうのでスタンプ押すんやな。

 

今回断トツでお得なランチはコレや👇

2600円が1000円で食える✨

1回で元取る以上やで😋

 

で、今回俺らが行ったのは「かすうどん大福」

tabelog.com

大阪名物の「かす」を使ったうどんが食べられる。

「かす」は牛の腸を油で揚げたもの。

元々は捨てられるものやったから「かす」言われてんねんけど、これがごっつ美味いねん😋

行ったお店は葛原と安部山の丁度中間あたりにある店やけど、本店は多分小倉北区にある店かな??

恐らく福岡で「かすうどん」食えるのはこの大福の2店舗だけ。

ちなみに持ち帰りの「かす」も売ってて1回買うた事あるわ。

 

ただしランパスで頂けるのは餃子うどんor餃子そばor焼きそば&おにぎりorかしわおにぎり1個。

そこは、かすうどんにしてほしかった気もするけど・・・なんかこだわりあるんやろな~🤔

 

俺が「餃子うどん(大盛)&おにぎり」、嫁が「焼きそば&かしわおにぎり」にしたで!

f:id:gokuori:20220331153926j:plain
f:id:gokuori:20220331153934j:plain

セルフで頂けるキムチももらって、いただきました😊

餃子というより具の多いワンタンみたいな感じやったけど美味しかった✨

焼きそばは目玉焼きと生たまごと選べるから気分で変えてもえーかもやな。

 

お店は11時30分からやけど13時~15時に行けば大盛無料にしてくれるで!

焼きそばは何故か大盛出来んかったけど。

うどんメインやからあんまり焼きそばの麺無いんかなぁ?

って事はそばも大盛は出来んのか??

今度試してみよ。

 

なんにせよ、500円は安いな~✨

この「大福」は普通のうどんというよりは変わり種が多くて好奇心旺盛な人にはめっちゃ楽しめる店やと思う😆

またお邪魔させてもらいます~!

ごちそうさまでした😋

 

腹太ったら眠なるよなぁ~・・・φ(:3」∠)_