オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

サブカルビジネスセンター 活動記録・・・では無くピザパーティ

f:id:gokuori:20220409183847p:plain

土曜日はホンマは休みなんやけど、親睦会兼ねたピザパーティをするって事で参加して来たで!

 

予定では

オリエンテーション(自己紹介)

昼食ピザパーティー

映画鑑賞 バクマン。

ってなってた。

 

 

オリエンテーション(自己紹介)

f:id:gokuori:20220409192359p:plain用意してくれてたシートに書ける範囲で記入して欲しいとの事。

書いて読んでいく感じなんかな?

記入し終わったらシートは手元に置いたまま。

職員の人達も同じ物書いていて、少しずつ読むから誰か当てましょうっていうゲーム感覚の自己紹介になった。

なるほど、これでオリエンテーションか!

これが意外と楽しい✨

 

職員の自己紹介が終わったら同じように利用者の自己紹介をしていく。

ちょっと慣れてきたし、早く馴染みたいから当てて欲しい所。

俺いっつもスパイダーマンのデザインの服着てるから、わかりやすいように推しを「ふくふくにゃんこ」から「スパイダーマン」に書き換えさせてもらったw

でも以前ゲームの話してた時に「サイレントヒル」の話をしてたから、そこで当てられてしまった🤣

えーんやけどw

 

ピザパーティー

f:id:gokuori:20220409183323j:plain

自己紹介が一通り終わったら11時30分。

昼飯時って事でメインのピザの時間🍕

照り焼きとシーフードとバジルの3種類。

お茶やジュースも用意されてて自由に雑談しながら美味しく頂きました😋

 

映画鑑賞 バクマン。

ピザ食べた後は、ほぼほぼ自由時間。

ブログの話してたら興味持ってくれた人居たから見てもらって、Twitterもフォローしてもらえた😄

いつの間にか別のテーブルでトランプで「7並べ」やってたから参戦。

1人の人が1人勝ちしてるって言うから流れ変えたるわ!という宣言通り1人勝ち状態を止めたったで✨

俺勝てんかったけどww

ジジ抜き、ババ抜きとやって盛り上がって楽しく終わった👍

 

終わり

全体的に気楽で楽しく過ごせた良い日やった😊

でも何だかんだで相当疲れてたのか、帰ってからちょい動けんかった💦

遊ぶのもそこそこ体力使うもんな~。

結構みんなの名前もわかったし、話も出来たし行って良かった✨

 

次からまたスタンプ作りがんばろ~・・・φ(:3」∠)_