オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

事業所の課題の登山家ギブアップ!

自己破産の手続きや、診療内科の受診、身体の弱りのせいのメンタル落ち。

この状態で事業所での課題を進める自信が無くなってしもーた💧

 

家事にしたって食器とかの洗い物、洗濯、ご飯の用意にトイレ掃除、水回りの掃除と本来ならササッと終わらせてしまえば多分長く見積もっても3〜4時間あれば終わるのを、1日かけて休憩しながらこなすレベル。

 

いや、良いんやろう。

間違いなく普通の精神状態ちゃうからなー。

 

問題はイラスト自体にも自信がどんどん無くなっていってる事やな。

まぁ少し離れた方が良いんやろとは思うけど、全く描かないワケにもイカン。

 

って事で初心に帰り、「簡単クロッキー」っていう動画を見付けてポーズなどの練習をしてみた。

 

f:id:gokuori:20220922151853p:image

わかりやすく、描きやすいからこの状態では上手く描けるものの、これに肉付けすると変になる。

 

まぁまだ速く描くまでの技術が無いからやとは思うけど。

時間をかければ、描ける…だけまだ良くなった方かw

 

そもそも、リアルっぽい絵は苦手やったからなー。

 

焦るな焦るな。

ゆっくりやろ。

 

手を止めても、諦めんかったらきっと大丈夫や✨

 

…て言い聞かせながら今日はもうダラける……φ(:3」∠)_