オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

ブログはお気楽にする事に決めた

もともとはブログをする事で、色んな勉強になると思って初めて、ついでに収益化出来れば良いなとやってたけど。

 

その為にはてなをproにして独自ドメイン取得して、アドセンスアフィリエイトとやってて良い経験にはなった。

デザインも自分でイラスト描いたりしたし。

 

でも今はB型通い出して、力を入れるのはブログでは無くなってきたから、更新も疎かになってるんよなー。

 

アドセンスも合格してるし勿体無いとも思ったけど、収益化出来てないのに、ブログに費用使い続けるのは、それこそ勿体無い。

 

思い切ってはてなを無料に戻して、ドメインも辞めた。

 

その代わりに今頑張ってるイラストや漫画制作に役立つclip studioをproからexにアップグレードした✨

ブログはのちのちワードプレスに移行する為にちまちま書いて腕鈍らせんようにしとく程度にしとく。

 

あっちもこっちもは出来んからなぁ。

 

イラストと漫画制作のスキル向上はほぼほぼ同時に出来るとして、漫画制作に役立つ3Dモデリングも今やってるからなー。

ホント言えば音楽作りのDTMもやりたいけど、そこはグッと我慢してまず最優先は漫画制作や。

で、息抜きがてら3Dモデリング覚えて漫画制作に活かす。

 

イラストスキルが上がれば立ち絵とかロゴ制作とかで稼げるし

漫画制作はまんま、漫画制作で稼げる

3Dモデリングも素材を売って稼げるからなー

 

やってる事は好きな事やけどしっかり先も見据えて覚えるべきスキルを覚えていく。

 

在宅目指すなら武器は多い方がえーしな。

DTMも音楽制作で稼げるし、ブログも頑張れば収益化出来るしな。

 

ただ、気を付けんと器用貧乏なってまうw

だからこそ、もともと目指してた漫画家に絞ってイラスト、ストーリー作成、3Dモデリングを習得していくでー✨

 

ブログはもしかしたら、リンクとか切れて読みにくくなるかもやけど、都度修正していきます。

 

ほな、またな(╹◡╹)ノシ