オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

今やるべき事はなんなのか

ていうタイトルにした所で今現在やるべき事なんか、ホンマの意味ではわからん。

 

しっかり休む事、嫁を支える事、自立するために作業を頑張る事。

 

どれも大事で疎かには出来ん事やけど、そのバランスを取るのなんかメチャクチャむずい。

器用なヤツは出来るんやろうけど、そもそも食事の時の三角食べすら出来ん俺に取ってはほぼ不可能w

 

どうしてもどれかに偏り、疲れてしまう。

 

でもそれって悪い事じゃないんよな。

今まではそれが出来て「当たり前」と思って出来ん自分がダメなんやと思ってたけど。

 

そんな事はない。

だってやってんだものwww

 

何も出来ない、しないのとはちゃうからな。

 

多分大事なのはやるべき事に対しての「状況」かなと思う。

 

休むにしても心置きなく休めるのか。

作業するにしてもそれは楽しめてるのか。

嫁を支えるにしても苦じゃないか。

 

心置きなく休むには「作業をしてる、嫁を支えれてる」と思えて無いとソワソワして休めない。

 

楽しく作業するにも「しっかり休めてて、嫁を支えれてる」と思えてないと集中出来ないから作業を楽しめない。

 

嫁を支えるにしても「しっかり休めてて、作業も出来てる」と思えてないと気持ち良く支えられない。

 

全部つながってんのよねぇ。

そもそもこれがバランス良く出来てりゃストレスなんざ無縁やろ。多分。

 

もうちょい掘り下げてみよか。

 

休むって事。

コレは単に寝る、安静にするってだけじゃなく、好きな事をするのも「休む」ってなると思うんよね。

それこそ漫画読むとか、映画観るとか。

寝る間も惜しんでやっちゃうと支障出るけどw

 

作業自体を楽しいと思えてるのなら、いっそ作業自体も休む項目に含めても恐らく良いんやと思う。

のちのち余裕が出るしな。

その時の気持ちにしたがってしたい事をする事が「休む」って事かなーと思う。

 

したい事が金が絡むとなかなか出来んけどもw

 

 

作業する事。

コレは今の俺で言えば「作業=仕事」になるな。

いかに利益が出るかを考えなアカン。

…ねんけども、そこはやはり楽しめないと続かない。

自主的に仕事をするなんて、よっぽどの精神力が無いと不可能。

だって最初はどれだけ頑張ろうにも利益なんか出らんからなw

 

このブログも手探りで初めてアフェリエイトアドセンスと出来るようになってるものの、ほぼほぼ利益は無い。

それでもアドセンスの審査通るの難しいらしいからなー。

何かしらで続けてればきっと身にはなるハズや。

 

でも手を出した当初は楽しかったけど、今は事業所の作業として提出出来る「漫画作成」の方が楽しくて優先したい気持ちがあって、なかなかブログに手が出ない状況。

 

そりゃー小さい時から夢やった「漫画家」の階段を一歩登ろうとしてる上にそれで工賃が出るなら、そっちを優先して当たり前よなw

 

とはいえさっきも言ったけど、ブログ放置は流石にもったいない。

だからベッドでゴロゴロしながら手軽に今これ書いてんねんけどな✨

ブログはホンマ、どんな形であれ継続が大事やからな。

pcに向かってガッツリはしばらくやらん!って決めればそこそこの記事は書けるやろ。

 

果たしてこれが休んでる事になるんかは疑問やけど、書きたい事書いてるついでにブログ更新も出来るなら、まぁセーフやろw

 

今はブログ書く事も立派な作業であり仕事やからなー。

 

嫁を支える事。

これ、散々「支える」って単語出してるけど、「支える」なんて大層な事思ったらアカンのよなー。

だってそう思ったらもう、なんか義務的にならん?

 

まぁとは言え「支える」って単語使わんと伝わり難いけどなー。

 

じゃ「支える」ってどういう事すればえーんか。

炊事洗濯、掃除、家の事全般。

もちろんそれも大事やろうけど最優先すべきは「一緒に楽しむ事」。

嫁を楽にする為ってのは当然やけど、ゲームするにしても映画観るにしても一緒に楽しむ時間を作るために家の事を「出来る範囲」でやっておく。

 

出来ない事は嫁に甘える。

独りよがりでやらん事が結果的に「支える」事になるんかなーと今なら思う。

 

まぁ行動力とスタミナだけはあるから、1人で自信持って済ませられる事は済ませるけどね。

 

…盛大にコケて大怪我して1人で外出るのも不安な時もあったけどもw

まぁそこは、ようやく自分が戻った感はあるな。

 

 

こうして「やるべき事」ってのを深掘りしてみれば

休んでる時に作業してるし、楽しんでるなら作業してる時に休んでるとも言えるし、嫁との時間で休めてるとも言える。

 

繋がってるし、複雑に絡まってて、分けて考えるなんて事は無理なんよなぁ。

 

だから「やるべき事」というよりも「出来てない事」で言えば、今このブログ書いてて気付いたけど、しっかり「休めてない」!!!www

 

休んでる時に作業してたらそれ、休んでへんやないかいw

 

 

 

結果、しっかり休みなさいと✨

今やるべき事はそれなようです。

 

枝豆でも食お……φ(:3」∠)_