オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

パソコン買い換えだぜー!!

まぁ・・・本音を言えば嫁とFF11してぇなぁ・・・だったりするんやけどw

 

でも持ってるPCは2008年くらいに買ったやつで2回クラッシュして感染してと激戦潜り抜けて来てるからそろそろ限界かな~と・・・。

で、たまたま事業所の通り道にある中古PC扱ってる所を覗いたら5万円でそこそこのスペックのデスクトップがあり、検討。

俺のこれからやる事を考えれば、いつご臨終するかわからんPCのままより買い換えた方が良いと嫁に言われ買うと決断。

俺の稼いだ金じゃねぇのに・・・とは思ったけど、そこはもう頑張るしかあらへん。

そもそも恐らく一般の就職はもう絶望的や。

なら誰でも出来る訳じゃないPC作業やイラスト関係、その他のクリエイター関係を伸ばして活かすしかあらへん。

 

とは言え安い買い物ちゃうから、FF11だけやなく、他の作業も出来るスペックのPCやったら買うべきともう一度お店へ。

先日対応してくれたスタッフは対応中で代わりに店長が付いてくれて、色々相談してると、まさかの提案が!!

 

 

 

金額は伏せとくけど、もともと買おうとしてた5万のPCより遥かにハイスペックな「ゲーミングPC」を同じ値段の5万で良いと!!!

「マジっすか!?」と普通に言うてもーた🤣

まぁただ条件が月々5500くらいのオプションに入れと・・・。

60ヵ月契約でwww

5500×60で330000(?!)

いやいやいや・・・。

と最初は思ったもののどうやら1年経てば解約して良いとの事。

その場合、5500の20%×残り月額を解約料として払うと。

総額を計算すると・・・

PC代50000+月額5500×12ヵ月+解約料48ヵ月。

50000+66000+52800=168800

実質168800円支払う事になんねんけど、月額5500円の中に修理、出張費、配達料、割引特典、サポート、メンテナンス、色々含まれてんのよね。

たんなる分割やローンでただただ月々払うよかよっぽど良い。

 

今後プリンター、モニターも新調せなやし、まとまった資金出来れば最新のPCも買う予定やから、そこの店舗にはお世話なるやろうからな~。

1年で解約予定やけどもしかしたら、継続も可能性はある。

っていう程サービスの質は良い✨

今使ってるより天と地の差があるPCは日曜にお家に届く!

楽しみやでぇ・・・φ(:3」∠)_