オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

捻挫してからやっと1週間!腫れはだいぶ引いてきた

ちょっと汚いけど、足の状態の写真。

f:id:gokuori:20220717213115j:image

退院して来てすぐの状態。

くるぶしが見えんくらい腫れてて、うっ血してる。

f:id:gokuori:20220717213305j:image

退院して次の日。

少し腫れが引いて、シワが見えるようになった。

黒く変色してる。

f:id:gokuori:20220717213448j:image

今現在。

変色してる部分も狭くなって来た。

 

でも、うっ血もなにもしてなくてキレイだった指の付け根に変色が…

f:id:gokuori:20220717213645j:image

今日の朝見た時はこんな色なってなかったのになー?

 

動くし、変な感じはしないから大丈夫とは思うけど…。

念の為整形外科行きたくても、この足じゃまず行くのがほぼ不可能💧

 

明後日、嫁の休みの日にタクシー乗って行くかどうするか。

まぁ、そろそろ行っとかないとアカンやろしなぁ。

薬ももらっとかんと切れるし。

 

ま、どっちみち様子見るしか無い。

ホンマは付けたり外したりせん方が良いんやろうけど、ガッチガチに固定するギプスじゃないからズレてくんのよねぇ。

そもそも風呂入る時外して良い言われたし。

 

夏場やからギプスはキツいやろうからとシーネにしてもらえたし、実際ありがたい。

けど、治りとしてはどうなんやろな??

腫れが引いてきてて、そもそも合わんようなってきてもーてるし。

 

もしかしたら、固定しようと少しキツくしめ過ぎたんかも知らんなぁ💧

寝る前に外して確認して良かったんかも知らん。

 

痛みが無くなったら温めて血行良くして溜まった血液流すらしいけど、そろそろその段階なんやろか…?

 

なんや外してるのに少し圧迫感あるなぁ。

 

ま、いいや笑

 

 

動けん俺に嫁が用意してくれた食糧と飲み物。

f:id:gokuori:20220717214636j:image

松葉杖やから、冷蔵庫から取って移動も出来んから、ベッドの近くに持って来てくれた✨

 

サーティワンのアイスケーキ買った時にもらった保冷ボックス!

こんな形で役に立つとは😆

 

スパサラ、サラダチキン、ザバスのドリンクにオイコス

タンパク質責め👍

俺が頼んだんやけどね🤣

 

f:id:gokuori:20220717214951j:image

夜はこれを頂く。

お腹すいた😅

 

朝にサラダチキンとオイコスもらおうー。

 

筋トレして絵も描いた。

後はゆっくりしよー……φ(:3」∠)_