オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

1月9日はなんの日?

大阪住んでる時に良く行ってた「えべっさん」の始まる日でもあり、俺の誕生日でもある!

41歳やで…。

 

嫁の誕生日の時はなんかしたいなーって思うのに、自分の誕生日ってなるとそれほど何かしたいって気持ちにはならんよなー。

出来たらでえーやみたいな。

なんも無いのもそれはそれで残念でえーや的な。

 

41のオッサンにもなって誕生日がどうこう言うのもなんやしなーw

歳食うだけの忌々しい日とも思えるしなぁ。

 

まさかこの歳になって小さい頃から目指してた漫画家を目指す事になるとは思いもよらんかったけどw

正確には在宅で金稼げるようになるのが目標やけど、作り出すのが楽しくて絵を描くのが好きやから自然とその流れになるよなー。

 

昔は漫画家目指すとかイラストで食うなんか、夢のまた夢で成功せんかったらただのお遊び扱いやったのが、今ではwebのおかげでしっかりとした仕事になる。

もう夢が夢では無くなってるんよな。

 

当然、金稼げるまでになるにはそれ相応の努力はいるけども。

サブカルチャー?メディア?関係っていうんか?

クリエイター、アーティストなんかの間口はだいぶ広くなってる気がするな。

 

第一線で活躍してたプロからすれば、紙媒体やパッケージが売れなくなってるから痛いやろうけど、今から目指す分には良い時代になったもんやで。

 

その分、ライバルが多いけどなー。

 

心身の事でまともに働けなくなったからこそ、目指せる夢ってのも皮肉なもんやけどw

 

当然体の事も諦めた訳じゃ無いから出来る限りで鍛えてるで✨

 

ムキムキ漫画家目指すで✨

 

ほな、またな!(๑╹ω╹๑ )ノシ