オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

気軽にブログを始めたものの・・・

ブログを投稿する際に写真を張り付けるんやけど・・・。

かなりめんどくさい事に気が付いた。

 

人がアップしてる写真は基本NGってのは知ってた。

店舗写真も許可を取らないといけないってのも、まぁ言われてみればそりゃそーや。

 

こっからが問題。

個人利用の場合ならOK。

営利目的じゃなければアップもOK。

営利目的でもアップOK。

すべてNG。

 

個人的にお店の宣伝になる訳やから、写真とかアップとか、店的にもウェルカム\( 'ω')/やと思ってたんやけど・・・。

良ーく考えてみれば確かに、ネットって何がどうなるかわからん怖さがある。

例えば俺が撮った写真を勝手に落として、さも自分が撮ったように扱って悪口言うたり。

写真の出どころ調べられたら、とばっちり食らって共倒れ😩

 

わからんでも無い、けどそれだと気軽に記事なんか書けなくなってくる。

写真使えないとなると、味気ない記事になるしなぁ。

書いてて楽しないし。

 

言うても本格的にブログ始めてまだ1ヵ月も経ってへん。

とりあえずやってみん事には始まらんスタンスでやってるからこれから勉強やなぁ。

恐らく初歩の初歩が抜けてしまってるんやろな。

これが独学の怖いところでもあるな。

 

プロに教えてもらうのが1番えーねんやろうけど、そんな余裕も無いし、そもそも習い事というのがぶっちゃけ苦手✨

もちろん勤務して仕事覚える場合は別よ。

どんどん教えてもらいたい。

けど自分がやりたいって思った事に関してはやり方を押し付けられるのがどうも無理で。

良い「先生」に当たった事ないだけかもやけど。

 

何回か講座やったり受けに行った事はあるけど

見下すタイプ、見栄張るタイプ、成金自慢タイプ

こんなんしか当たらんwww

 

正直それなら独学のがよっぽど唯意義。財布にエコやし。

 

今んとこえー先生はグーグル先生しか知らんなぁwww

 

色々記事書きたいけど、まず色々調べなやなぁ・・・φ(:3」∠)_