オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

股関節の痛みを調べに整形外科行って来たで!

去年の6月くらいから、歩くと右の股関節が痛くなって、調子が悪い時は2〜3分歩くだけで動けん程の痛みが出て思うように動けんかったんや。

 

だから整形外科に受診したんやけど、1回目行った所は股関節や言うてんのに腰ばっか調べよって腰のヘルニアって診断されてん。

不審に思って別の整形外科を受診したら臼蓋形成不全っていう股関節の病気って診断されたんやけど対処法は様子見るしか無い言われてやな…。

 

しょうがないから、しばらく様子見てたけど段々と酷くなっていって、こらアカンと思うて嫁の職場の人のオススメの整形外科に行く事にしたんやけど、1月末に電話して予約取れたのが今日の2月28日やってん。

 

で、言われたのが

臼蓋形成不全とまではいってない

腰の骨が割れて滑り症になってる

ヘルニアでは無い

膝の外側が悪くなってる

対処法は

痩せなさい

筋肉が足りません

それ以外方法ありません

 

まぁ…そうなんやろな。

確かに運動は苦手で体重も多いし肥満やけどな。

何というか、しょうがないんやろなぁ。

 

手術とか大層な事にならんでよかったけどーやなぁ。

 

えーわ、そんならしっかりダイエットしてやろうやないか。

丁度グルメ、ダイエットのカテゴリーも作ってるしな。

記事のネタになるわ✨

頑張るでぇ…φ(:3」∠)_