オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

ダイエット、筋トレ、ストレッチ 動画を観ながら頑張る!

少し前から始めた「世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動 全身10分間」というなかやまきんにくんYouTube動画を観ながらやる運動。

初めてやった時は肩周りの筋肉がめちゃ痛くなって吐き気するほどしんどくなってん💧

 

いや、整形外科で体組織調べた時に全身の筋肉量が100%下回ってんのは伊達じゃ無いね笑

やべーやべー。

 

それにめげずに間隔開けてちょくちょくやってて、きんにくんの「世界で一番温まる動的ストレッチで超簡単ウォームアップ全身7分半」の動画を見付けて、筋トレ動画の前にやるとそこまでしんどくなくなってきた!

 

今日はそれに追加で、きんにくんの動画「自宅で筋トレ9種目 10分間 腹筋&下半身」と整体師たっかーの「柔軟体操で全身スッキリ!家で簡単に出来るストレッチで運動不足解消!」と「腰痛ストレッチ 今すぐ楽にする効果的な方法」をやったで!

 

これで合計40分以上の運動とストレッチが出来る。

メニューも「ウォーミングアップ+動的ストレッチ筋トレ+有酸素運動静的ストレッチ」とベストな運動メニューの完成や✨

汗もしっかりかけるで😆

 

最初吐きそうになる程しんどくなってたのが、今じゃ平気になって運動増やせるようになったのは単純に嬉しい✨

・・・体重、まだ減らへんけど🙄

 

動画のURL貼っとくから良かったらやってみてやー!

きんにくんたっかーさんも言うてるように、無理は絶対アカンで!

自分に出来んと思った動きはパスして、徐々に慣れて行けばえーと思う。

最初は動画を毎日観るだけ、くらいの習慣付けで良いかも知らん。

 

オススメの順番に貼っとくわな!


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

通しでやるならこの順番がオススメ。

 

でも慣れていくならまずは

腰痛ストレッチ 今すぐ楽にする効果的な方法

柔軟体操で全身スッキリ!家で簡単に出来るストレッチで運動不足解消!

この2つの「静的ストレッチ」で体の可動域を少しでも広げる。

 

その次に

世界で一番温まる動的ストレッチで超簡単ウォームアップ全身7分半

柔軟体操で全身スッキリ!家で簡単に出来るストレッチで運動不足解消!

きんにくんの「動的ストレッチ+有酸素運動たっかーさんの「静的ストレッチ」の組み合わせでやる。

 

それに慣れたらいよいよ筋トレを含めたメニューで

世界で一番温まる動的ストレッチで超簡単ウォームアップ全身7分半

世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動 全身10分間

柔軟体操で全身スッキリ!家で簡単に出来るストレッチで運動不足解消!

で疲れない、強い身体を作っていく。

 

これに慣れたらさらに動画増やすか、負荷の強い運動に切り替えたらえーと思う。

 

世界で一番温まる動的ストレッチで超簡単ウォームアップ全身7分半」の動画できんにくんが詳しく言うてるけど、トレーニングの順番は「動的ストレッチ」「筋トレor有酸素運動」「静的ストレッチ」でやると怪我しにくいし、バテにくいで✨

 

大事なのは継続する事。

自分で気付かないレベルかも知らんけど、必ず効果は出て来るハズやから俺は頑張るで!

実際、1度にこなせる動画が増えてる時点で体に変化は出てるからなー✨

 

継続は力なり、やで・・・…φ(:3」∠)_