オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

よっしゃー!!ブログの基本的なデザインが完成したで!!

f:id:gokuori:20220325084506p:plain

ブログ始めた最初に比べたらだいぶ個性出せたと思う✨

 

まずタイトルを文字じゃなくてイラスト画像に変更。

f:id:gokuori:20220325082723p:plain

 

見たい所に飛べる目次を追加。

f:id:gokuori:20220325082727p:plain

 

目次を機能させるために見出しをちゃんと作った。

大見出しと👇

f:id:gokuori:20220325082731p:plain

中見出し👇

f:id:gokuori:20220325082734p:plain

必要によっては小見出しも使う。

長い記事では必須やろうな~。

 

サイドバーに追従する目次とトップに戻るボタン追加。

f:id:gokuori:20220325082738p:plain

PCで見るだけなら追従する目次だけで良かったけど、スマホで見る人が圧倒的に多いから、トップに戻るボタンは絶対的に必要やと思う。

利便性が格段に上がんでぇ✨

 

約1ヵ月でやっとここまで出来た!

ベースが出来たからこれからはちょっと楽やなぁ😄

 

改良の余地はまだまだあるけどひとまず十分やろ~・・・φ(:3」∠)_