オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

PCデスクが欲しーてな・・・作ったんや・・・高いんや・・・

折り畳みテーブルを使ってんねんけどやな・・・

座椅子を買い換えた事でテーブルが低い感じになってもーて作業しずらいんや。

f:id:gokuori:20220311162057j:plain
f:id:gokuori:20220311162107j:plain

 

新しく買うのは高いし、半端なもん買っても意味無いし。

良し、無ければ作ればえーんや!

って事で材料買うて来た!

f:id:gokuori:20220311162003j:plain
f:id:gokuori:20220311161932j:plain
f:id:gokuori:20220311161952j:plain
f:id:gokuori:20220311162045j:plain
f:id:gokuori:20220311162117j:plain

 

めっちゃ良さそうな電動ドライバーあったから買ってしもた。

板は昔使ってたやつが欲しいサイズやったから再利用や。

ライトオーク・・・FF11で作業台作れそうな素材やな・・・。

あ、ある意味今から作業台作るんか!!www

駆け出しの頃ひたすら作業台作って売ってた思い出が・・・w

 

んん・・・それは置いといて。

まずは・・・

f:id:gokuori:20220311162146j:plain
f:id:gokuori:20220311161943j:plain

丸いヤツをえー具合においてタッピングで止める。

四隅にな。

大体で大丈夫や。

f:id:gokuori:20220311162207j:plain
f:id:gokuori:20220311161847j:plain
f:id:gokuori:20220311161900j:plain
f:id:gokuori:20220311162157j:plain
f:id:gokuori:20220311161921j:plain
f:id:gokuori:20220311162024j:plain

パイプにコロを付ける。

ホンマは前部分だけストッパー有のにしたかったんやけど、ストッパー無しと10円しか違わんし、色違いしか無いし・・・しゃーないから全部分ストッパー有のコロや。

4本作んで。

f:id:gokuori:20220311162013j:plain
f:id:gokuori:20220311162127j:plain

後はぶっ刺して完成や✨

ホンマは専用の接着剤で固定するんやけど、後でアレンジ出来るように俺は基本固定せん。

重たいのとか大事なもん乗せるなら固定するけど、そもそもそういうのにはこのパイプタイプの組み立ては使わん。

自在に分解、組み立て出来るのがコレのえーとこやしな!

 

f:id:gokuori:20220311162136j:plain

・・・めっちゃ高いねん・・・

 

 

 

な?

固定せん方がえーねん😗

カット出来る専用のカッターあるけどお高いし、めんどい。

もひとつ小さいサイズのパイプ買うか・・・φ(:3」∠)_