オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

腹筋マッシーンが届いたで!!

身一つで出来るトレーニンはえーんやけど、そこそこ筋肉と慣れが無いとムズイ。

下手したら身体余計に痛めてまう。

って事でコイツ買ったで!!✨

f:id:gokuori:20220311152004j:plain

非課税給付金が入ったから有効活用やで✨

類似品のワンダーコアと迷ったけど、こっちの方が安くて機能も十分やった。

早速組み立てよか!

 

f:id:gokuori:20220311152037j:plain

 

ちょっと分かりにくい所あったけど比較的簡単に組み立てられたわ!

 

f:id:gokuori:20220311152047j:plain

 

組み立ての最後に気づいたけど・・・

 

f:id:gokuori:20220311153211j:plain

いや、最初の説明の前に書かんかいっ!

最後の工程の時に目に入ったわ!🤪

1人で十分やし。

まぁそれはえーとして。

 

えー感じやでコレ✨

ちゃんと効くし変な負担がかからん!

足のトレーニングする際にパットが回ってくれんからつっぱるけど、滑りやすい素材の服着れば問題無く使える。

ヘッドレストもちゃんと支えてくれるし、今の俺には十分十分。

こんだけの筋トレ出来るし、足腰鍛えるのに丁度えー。

 

f:id:gokuori:20220311152018j:plain

 

ただ、普通に動ける人、運動が好きな人は全然意味無いレベルの負荷かも知らん。

一般的な男には不要の品。

運動苦手なインドア派のか弱い女子、ご年配の方、もしくは俺みたいなリハビリが必要な人の初歩の初歩のマシンと思った方がえーかもな。

みんなも腹筋バッキバキにしようや💪

 

でも無理はアカンで・・・φ(:3」∠)_