オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

角煮を作ったんやけど・・・ミスったから我が家のねこちゃんでも書いとこ

昨日、角煮うどんしたから角煮がのうなってもうてな(無くなった)。

結構あれば使えるからまた作り置きしとこうと思うてな。

作ったんやが・・・ちょいミスった。

ウマいしえーんやけど味が薄かった😐

せやからレシピはまた今度や。

f:id:gokuori:20220305164435j:plain

左の小さいんが肩バラ、右の大き目なんがバラや。

こんだけあったらまたしばらく大丈夫やな。

 

今回レシピがダメやから、代わりに今日はなかなか良い写真や動画が撮れん我が家のねこちゃん、ジジを紹介すんで😸

f:id:gokuori:20220305164744j:plain

黒猫のジジやで。

安易やネーミング思わんでやぁ。

もう13歳くらいやったかな?

結構なお歳やけどまだまだ可愛いで✨

俺の膝に両手乗っけて来て、顔を見て来るから膝に乗せて写真撮ったんや。

ちょい目つき悪いけど、えー感じで撮れたわ😃

f:id:gokuori:20220305165314j:plain
f:id:gokuori:20220305165327j:plain
f:id:gokuori:20220305165301j:plain

手がたまらん・・・😍

小袋のおやつに目が無くて、見せたらどこに追っても駆け寄ってくる。

おやつじゃない袋でもカサカサなったら期待して目をキラキラさせて見て来るから困るけどな😅

www.youtube.com

手から食べてくれるんは可愛いんやけど食べ終わった後な・・・。

なんでか毎回シバかれる(´Д`;)

よその子は撫でさせてくれんねんで??

野良で結構酷い状態で見つけたからなぁ。

まぁしゃーない。

ネコパンチ、なんか気持ちえーしな😆

 

YouTubeに動画なんか上げたん初めて・・・でもないけど、慣れてへんからなぁ。

なんか画質悪いけど、キレイなんのかね?

高画質設定して上げ直しもしてみたけど・・・。

時間かかるっぽい感じやし、まぁその内キレイなるか・・・φ(:3」∠)_