オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

以前作り置きしておいた角煮で角煮うどん作ったで!

f:id:gokuori:20220304210742p:plain

ブログを始める前に作っといた角煮、そろそろ消費せんとアカン。

角煮丼する言うてたけど、今回はうどんににするかぁ。

って事で材料はコレや👇

f:id:gokuori:20220304204158j:plain
f:id:gokuori:20220304204147j:plain
f:id:gokuori:20220304204207j:plain
f:id:gokuori:20220304204218j:plain

角煮のレシピは今度作る時ちゃんと載せるわ。

煮汁はまた今度の角煮で使うから保管や。

うどんはどこでも買えるゆでうどん。

今回も登場のあごだしや✨

んで昆布だしの素!これは関西風のなんか作る時は必須やで😁

 

レシピは

水 800ml

昆布だし 大さじ2

あごだし 大さじ2

みりん  大さじ1

砂糖   大さじ1

うどん  3玉 (1人1玉半の大盛)

角煮   好きなだけ

 

1.水、昆布だし、あごだし、みりん、砂糖を鍋に入れて火にかける。

2.うどんを入れて好みの柔らかさまで煮込む

3.角煮を盛り付けて完成!

 

f:id:gokuori:20220304205404j:plain

出汁の旨味と角煮の煮汁が混ざってめっちゃ美味い!

角煮もほろほろトロトロやで✨

 

ただちょーっと昆布だしの素が多かったかも知らん。

大さじ1と小さじ1でもえーかも?

まぁ好みレベルやけどな。

 

それとホンマやったらこれに

糀と刻みゆず

を入れれたら良かったんやけど・・・

糀はパウチのえーやつ見つけて買うてんねんけど、刻みゆずが見つからんくてなぁ。

チューブのやつがあって前買うてたんやけどな🤔

角煮うどんじゃなくても糀と刻みゆず入れたらうどん美味なるから良かったら試してみてや!

 

アイキャッチ画像で使えるイラストも描きたいけど、なかなか時間作れんわ(´Д`;)

仕事してへんねんけどなぁ・・・φ(:3」∠)_