オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

ちょいと愚痴やぁ・・・

今日はハローワークに失業保険の認定日や。

 

それと非課税世帯の給付金制度の通知も来てるから、自分らが非課税かどうか役所に行って調べてもらわなアカン。

 

股関節や体の事があるからトレーニングもしたい。

 

嫁の仕事終わって軽く食べれるようにおでんも作ろうと思うてんねん。

 

筋肉に良いって言う鶏胸肉の調理もしたい。

 

ブログの管理、使うイラストの作成もしたいしなぁ。

 

やから今日のこれからの予定としては・・・

 

1.ハローワークで失業保険の認定

2.非課税か役所で調べる

3.トレーニングする

4.おでん作る

5.鶏胸肉の調理

6.ブログ管理

 

と、出来れば自由時間も欲しい所や。

マンガ読むとかゲームするとか映画見るとかな✨

 

せやのにやで・・・

 

3年程前に出来た縦隔腫瘍が痛みやがる!

たまーに痛むんやけど、痛み出したら胸から上が怠くなって頭痛とかもしだすから、動けんくなって気力も落ちるんよな💧

 

幸い今回は比較的早目に落ち着いたからこうやって愚痴書けてんねんけどやな。

 

縦隔腫瘍、心臓近くにあるから取り除くの難しくて、液体溜まってるらしいから細かい検査も出来ん。

見つけた時は5㎝あったのが3㎝に小さくなってて癌では無いから様子見ようってなってんねんけど・・・

股関節調べるための費用でしばらく縦隔腫瘍の検査出来てへんなよなぁ。

 

自分でハッキリ分かってる状態が

1.気管支喘息(4級身体障害)

2.縦隔腫瘍(絶対喘息のせい)

3.頸椎ヘルニア手術の後遺症(手足末端の痺れ、感覚鈍り、多分筋力もこれで落ちた)

 

整形外科で言われたホンマか分からんヤツ

1.臼蓋形成不全(股関節がちゃんとハマってない、ハマらない)

2.腰椎ヘルニア

3.滑り症(腰の骨割れてた)

 

滑り症に関しては骨折やんけ!ってレントゲン見た時思うくらい割れてたわ笑

笑けるくらい笑

 

腰や骨盤に関しては行く整形外科で言う事違うからハッキリわからん。

3件回った。

どれも鍛えろ痩せろやったけどな。

 

喘息で胸にデキモン抱えてんねん。

正直トレーニング難しいでぇ。

やるけどやな。

 

あー、また胸痛み出して頭にも響く。

マジで怠いでコレ。

波あるなぁ今回の痛み。

ブログ書く気力あるからマシなんやろけどな。

 

いきなり話ぶっ飛ぶけど「攻殻機動隊」知ってる?

体を完全に機械にする義体化って技術出てくる漫画、アニメ、映画なんやけど。

 

義体化・・・したいわぁ……φ(:3」∠)_