オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

雇用保険受給認定日と非課税世帯給付金と障害者スポーツセンターと

朝は持病のせいでちょいグロッキーなってもうたが、予定はそつなくこなしたったで✨

軽くやけど筋トレもした💪

 

ハローワークで2回目の受給認定受けた。

初回は半端な日数の金額やったけど今回は28日分丸々や!

これで家計簿の計算にちゃんと入れれるわ!

ただ嫁も同時期に仕事変えたから、嫁の収入も今回からまともやから、全体的にキッチリ計算出来るのはもうちょい後やけどなぁ。

 

次の予定の役所に行く前についでの寄り道で、障害者スポーツセンター アレアスって所に見学行ってきたで🚴‍♀️

障害者手帳持ってたら無料で利用出来る施設や。

マシンジム、プール、スタジオがあって結構本格的やで。

シャンプーとか持ち込みやけどシャワーもあるし、汗かいても安心や✨

予約制で気が向いたら行くってのはでけへんけど、コロナやからなぁ。

プールは工事中とかで5月いっぱいまでは使えんらしい。

仕事してへん間はナマケんようにこういう所に定期的に通ったらえーかも知らんな!

鍛えて痩せなアカンしな・・・

Home|北九州市障害者スポーツセンター「アレアス」

f:id:gokuori:20220302202501j:plain

 

次に役所行って相談したらどうやら非課税世帯に対して書類を送ってるらしく、書く所書いて返送するだけでえーらしい。

わざわざ嫁の免許証も預かって持って行ったのに意味あらへんかった😗

給付されるまで1ヵ月かかるらしいから早めに返送せなアカンなぁ。

 

後は帰っておでん作って、鶏胸肉調理して、自由時間作れたらえーなぁ。

 

ブログも管理せなアカン。

そういや絵文字はWindows10やったらタッチキーボードっての出せばそこそこ使えるの出てきたわ😃

後は顔文字を単語追加で増やしていかなどうも味気無い記事なるからな~。

おでん、鶏胸肉は別記事でレシピ載せるわ✨

 

今回はこの辺で、ほなまた~・・・φ(:3」∠)_