オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

朝早くに目が覚めたからFacebookをいじいじ

f:id:gokuori:20220315074132p:plain

腹が痛くて目ぇ覚めて、トイレ行ってもっかい寝ようと思うたら、俺が寝る所にジジがおってやなぁ・・・

退かんからそのまま起きた😗

 

TwitterとGooglephotoははてなブログと連携出来たんやけど、Facebookがちょいややこーてな~。

Facebookの特性上、連携すると個人アカウントに繋がって情報ダダ洩れらしいんよなぁ。

やから別に新アカウント作ってみたけど、よくよく考えたらFacebookのアカウント元々持ってたんよな(´Д`;)

心機一転やりたい事やから出来れば古いアカウントは使いた無いんよな。

 

調べてみたらFacebookページっていうビジネス用のページを作れば個人アカウントとは別に使えるっぽいんやが・・・。

まぁやってみるか。

とりあえずブログ用に新しく作ったアカウントは削除や。

やないと電話番号ダブっとるから、万が一アカウント停止されたらアカンからな。

 

本アカウントにログインしてページ作って名前決めてカテゴリー決めて・・・カテゴリー??

ブログにしたいけど出来ん・・・。

しゃーないからカテゴリーは「本」にした。

住所とかは未登録でえーやろ。

さっきの別アカウント作った時はふざけて「地獄県地獄市衆合地獄町1000丁目5-5」とか書いてたけどwww

これまたふざけてアカバン食らったら洒落ならんからな。

 

後は、はてなブログで連携をせずに記事を投稿すればえーらしい。

とりあえずこれでやってみるか・・・。

 

今日は歯医者いかなアカン・・・あ、喘息の病院もや・・・くぅ、めんどい・・・φ(:3」∠)_