オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

「日本一辛い黄金一味仕込みのカレールゥ」でカレー作ってみたで!

f:id:gokuori:20220314151923p:plain

嫁が「辛いカレー食べたい!甘みあるヤツ!」って言うからカレー作ることにしてん。

甘い辛いカレーってなんやねんって思うかも知らんけど、あんねんな~。

食べた最初は「甘い上手い!」ってなんねんけど後から「辛ッッッ!!」ってなるヤツ。

辛いの苦手な人でもクセになってまう旨辛さや✨

 

で、その場合のカレールゥはウチではいつもプラチナってヤツなんやけど。

f:id:gokuori:20220314140735p:plain

キャニオンスパイス | 大阪にある食品開発の会社

これがめちゃくちゃ美味いねん✨

手元に無くて写真持って来ようと調べたら大阪の会社やったんやなぁ。

さすが大阪やで!えー仕事しよる。

良かったら使ってみてや!

 
タイトルとちゃうやん!って思ったやろ?
紹介しといてなんやけど、冒険心くすぐられるパッケージ見付けてやなぁ。
今回はプラチナやのーてこっち使ってみる事にしたんや。
f:id:gokuori:20220314133904j:plain
f:id:gokuori:20220314133826j:plain

 

めっちゃ惹かれへん??✨
嫁も辛いの食いたい言うてたし、一応確認したらOK出たしな。
ブログネタにも丁度良しw
 
早速帰って調理や!
材料は冷蔵庫にあるもんをなるべく消費や。
牛あらびき肉 ある分だけ
玉ねぎ    2玉(切ってたやつ)
ジャガイモ  小ぶりのを6個
人参     2本
 
カレーのレシピはさすがに書かんでもえーやろ。
適当にカカカッて切って、パパパ~炒めて、ペペイッて鍋に入れたら終いや✨
めんどかったら材料切って鍋にぶち込むだけでそれなりに出来るんがカレーの素晴らしい所やで。
とは言えこだわればこだわった分美味くなんのもカレーや。
奥深いやっちゃで・・・。
 
f:id:gokuori:20220314133830j:plain
f:id:gokuori:20220314133833j:plain
f:id:gokuori:20220314133836j:plain

炒めて煮込んだ具材とカレールゥと完成品や。

炒めて煮込んだ段階で、もう見た目美味そうや。

見た感じから辛そうなルゥやな。

手に着いたルゥ舐めてみたらそこそこ辛かったわ。

入れて溶かして完成や!

f:id:gokuori:20220314133839j:plain

白飯は控えてるから今回は枝豆混ぜたカリフラワーライスや。

これはマジで白飯の代わりにオススメ!

「これには絶対白飯やろ!」とか「アカン!白飯食いたい!白飯パーティしたい!」

って禁断症状出た時以外はおススメやで!

元々白飯無いとアカンタイプやったけど、変わらせてくれた一品や✨

で、肝心なカレールゥのお味は・・・

 

美味い!とも言えんけどダメでは無い・・・

う~ん、コクと旨味が弱いかなぁ・・・?

入れる具材にも左右されるやろうけどな。

 

カレーって基本パッケージの裏に書かれたまんまって作らんやん?

2種類混ぜたり、炒める時にバター入れたりなんたり。

俺もそのタイプなんやけど、目新しいルゥを使う時はやっぱ「そのもの」の味を見てみたいからな。

説明通りに作ってみるねん。

後でどうとでもなるしな~。

 

いかにプラチナは「そのもの」が素晴らしいかってのが分かる感じやな。

って事で「日本一辛い黄金一味仕込みのカレールゥ」の感想は・・・

 

辛さは申し分無し!でもコクと旨味は弱めやから奥深さを求めるなら具材にもこだわるかアレンジが必要

 

って感じやな。

あくまで俺個人の感想やから気になったら食べてみてな~!

良いカレールゥには違いないで!👍

リンク張っとくわ・・・φ(:3」∠)_

 

あ!日本一辛いカレーではないからそこ注意な!