オリゼの障害奮闘記

障害者としての生き様を見せつけてあげるブログです。時には偉そうに、時にはネガティブに、時々お得な情報を発信したいなぁと思ったり。

マンガの読み方、レンタルの仕方が昔と違うなぁ

f:id:gokuori:20220226175342p:plain

俺はマンガが好きで良く読むんやが、最近じゃアプリで読む事が多くなってきとる。

昔は毎週ジャンプを買って楽しみに読んでたが、今じゃ買わなくても出来のえーマンガがタダで読める。

アプリが出だした頃ってのはお世辞にもクオリティの高い作品はあんま無かったし、既に発行されてる作品を1話ナンボで買うアコギなもんて認識しか無かった。

 

まぁ「マンガは本で読むんが1番や!」思うて当時は手を出してなかったから詳しい所は正直わからんけども。

それがたまたま5年程前に手ぇ出した「GANMA!」っちゅーアプリにハマってからアプリで読むのもえーもんやと認識が変わったんや。

何がすごいって「GANMA!」は完全無料のくせにアプリオリジナルの作品ばかりやのにクオリティがすごいんや。

今は一部有料になってるけどそれでも基本はタダで読めよる。

 

そっから色んなマンガアプリを見るようになって、今じゃスマホに18もマンガアプリ入ってる。

まぁその内の3つくらいしかコンスタントには見てへんが、たまにそのアプリでしか見れんマンガとかあるからなぁ。

18もアプリ入れててそれでも読めんマンガがある。

そん時はGEOでレンタルや!

借りたマンガは5種類1冊ずつ。

f:id:gokuori:20220226164331j:plain
f:id:gokuori:20220226164318j:plain
f:id:gokuori:20220226164313j:plain

この3種類と後の2種類借りたんやが・・・2種類は内容的にここじゃ話せん。

この3冊はどれも純粋に「こいつら、かわえーやないかい」と素直に楽しめるマンガや。

恋愛もんやが主人公、ヒロインだけやのーて脇役もえー感じに目立っててえーキャラばっかやねん✨

敢えてここでは内容は詳しくは書かんけど、どれもドロドロ無しのラブコメで面白く読めるからオススメやで👍

おっちゃん、ドロドロしたん苦手やねん・・・。

 

返却期限すっかり忘れてしもてて、GEOのアプリから通知来た時は助かったわ!

昔はビデオ借りて忘れてて追加料金払ろうてしまう事ちょくちょくあったが、便利な世の中なったもんやで。

知り合いに何ヵ月も忘れてて何万って延滞料払った人おったなぁ。

そんな恐ろしい事も無くなるんやろな。

GEOじゃ宅配レンタルや家電のレンタルなんかもしてて、びっくりしたんがapple watchを月額1500円でレンタルしてる事や!

使ってみて気に入ったらそのまま購入も出来るらしいで。

apple watch・・・体調管理に役立つツールみたいやがどこまでやりおるんか気になんなぁ。

 

マンガの読み方、レンタルの仕方、タイトルにも書いたけどホンマ昔とえらい違いやわ。

オススメのGEOアプリと「GANMA!」アプリ貼っとくから良かったら使ってみてや。

 

ゲオ クーポンが貰える!ゲーム予約もできる!
ゲオ クーポンが貰える!ゲーム予約もできる!
開発元:GEO CORPORATION
無料
posted withアプリーチ
GANMA!(ガンマ)
GANMA!(ガンマ)
開発元:COMICSMART INC.
無料
posted withアプリーチ
「GANMA!」じゃ紹介した3種類は読めんから堪忍やで。
読めたら借りてへんしな。
ちなみに「GANMA!」のオススメはこれや。
f:id:gokuori:20220226171615j:plain
f:id:gokuori:20220226171623j:plain
f:id:gokuori:20220226171636j:plain

 

この中でも「ふぞろいユモレスク」は特にオススメやで!

完結してて単行本もクラウドファウンディングでしか手に入らない作品やけど、クラウドファウンディング開始直後に目標金額大きく上回る金額が集まった程の人気作や。

俺は金無くて手に入れられんかった・・・(´;ω;`)ウゥゥ

登場人物に一癖二癖所じゃない個性があって主人公、ヒロイン、ライバル?の三角関係があるけどドロドロになんてならない奇跡の作品や。

しかもその三角関係も主人公とライバルがヒロインを取り合う三角関係から、何故かライバルとヒロインが主人公を取り合う三角関係になって、最終的にライバルのキャラが色んな意味でえーキャラになっていくっていう、説明だけじゃ意味不明な内容やけど、絶妙な感じで面白く書いてはるんや。

脇役でスポーツ筋肉バカが出てくるんやけどこいつも、めっちゃ男らしくてアホで1番好きなキャラかも知らん。

良かったら読んでみてや。

 

ブログ始めて書く事に困るか思ったら逆に厳選せなアカン感じなってしもた。

思ったまま書いてしまうとゴッチャゴチャなってまう💦

 

って事は続けるのには困らんってこっちゃな✨

えーこっちゃ。

とはいえまだまだ満足行く書き方出来てへんから、日々勉強やでφ⁻(:3 」∠)_